アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

白菜は食べていたので食べると思いますが、
何を与えれば良いのか、成虫が蝶でも蛾でも
飼いたいのですが、種類がわかれぱ買い方も検索出来るので知りたいです。

小学生の時にクラスで飼っていた以来なので、
特に気を付ける事が有れば教えてください。
宜しくお願い致します。

「白菜にいた青虫を飼いたい」の質問画像

A 回答 (2件)

キャベツや白菜などを趣味の無農薬栽培をしています。

農園には農薬はありませんので蝶や蛾などを殺すことは出来ません。共存共栄と言うか、「ここから向こうは入って来てはいけないよ」と住み分けをしているだけです。ですが実際には蝶や蛾は多少困っていますので、この設問にはまいりました。確かに青虫などを小さいものから大きく育てて、やがて動かなくなりサナギになり、羽根が出てきて蝶々になる風景を想像するだけでワクワクしますね。子供のころを思い出します。出来るだけ新鮮な野菜をやってください。スーパーの野菜でも構いません。キャベツなどを冷蔵庫に入れて置き、食べ残した古いものと交換をしてやってください。成育日記をつけてください。それほど日数はかかりませんよ。家の中に入れてやれば十分と思います。滋賀県ですが、私に所に来れるなら新鮮な野菜がたっぷりあるのですが…。
「白菜にいた青虫を飼いたい」の回答画像2
    • 0

そのまま、白菜を与えれば良いです。

気を付けるべきは気温環境です。
白菜が育つ環境にしてあげてください。
    • 0