アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

体調1センチ位の白い蝶が家にいました。この蝶々はなんという名前でしょうか。透明で白い綺麗な蝶です。

「体調1センチ位の白い蝶が家にいました。こ」の質問画像

A 回答 (3件)

マエアカスカシノメイガだと思います。


こちらの画像と見比べてみてください。
http://www.insects.jp/kon-gamaeakasukasi.htm
https://mushinavi.com/navi-insect/data-ga_maeaka …
    • good
    • 2
この回答へのお礼

間違いありません。いつもならさっさと外に出すのですが、見れば見るほど美しいので気になってしまいました。

お礼日時:2018/12/08 07:59

羽が閉じないのは蛾

    • good
    • 0
この回答へのお礼

確かに、閉じようとしてV字になりますが、完全には閉じません。

お礼日時:2018/12/08 08:01

マエアカスカシノメイガ



蝶々ではなく蛾ですね。

参考まで。
https://plaza.rakuten.co.jp/sage55/diary/2007032 …
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございました

お礼日時:2018/12/08 07:59

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!