アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

ゴキブリより気持ち悪い虫っていますか?

A 回答 (12件中1~10件)

僕です

    • good
    • 0

松毛虫、チャドクガ

    • good
    • 0

ゴキブリなんてかわいいもんですよ


直ぐ逃げるし、噛まれても痛くないし
何でも食べてくれる
虫のくせに威嚇してくるカマキリの方が気持ち悪い
    • good
    • 0

幼虫、ウジ虫の類、それが集団で湧いたときの嫌悪感と言ったら…。



書いてただけでゾゾゾゾゾゾゾゾと身の毛がよだつ思いが。
    • good
    • 0

太陽王様



興味深い質問ですね。
弊職は、動物については、人間の形と共通点が少なければ少ないほど“気持ち悪い”と思うようになるかと思います。
手(或いは明らかにその代わりになるもの;翼とか鰭とか)がない、脚(又は明らかにその代わりとなるもの;鰭とか)がない、アゴが無い、鼻が無い、目がない、しまいには“顔”が無い、etc.
そうなりますと、手足が無い蛇を“気持ち悪い”と思う人は多少はいますし(弊職は蛇の、牙を剥いた顔を真っ先に思い出しますので、ワニ同様、“怖く”ても気持ち悪く感じる事はありませんが)、更にアゴが無いナメクジやナマコ、蝶や蛾の幼虫、更には、眼も“顔”すら有るようには見えないウジ虫やヒルやボウフラやミミズ(=単なる肉片が自由に動いているイメージ)など、“どんどん”レベルがアップします。
もし、“アメーバ”が肉眼で見られるようなサイズで、しかも良く“動く”のなら、更に“深刻”な存在であったかと思いますが……

貝やホヤや海綿のように、殆ど“動かない”ような動物は、イメージ的に“植物”のような感じで認知されるためか、あまり“気持ち悪く”感じません…

従いまして、そこら辺で観察可能な動物で、また良く動き、しかも有益でない動物(有益な存在なら、醜くても愛らしく、或いは頼もしく感じる=認知バイアス)となると、ウジ虫かボウフラではないでしょうか……

※ヒラタアブの幼虫などは、ウジ虫型ですが、作物を枯死させる憎きアブラムシをやっつける正義の“幼年戦士”ですので、気持ち悪く思わないでやって下さい…
    • good
    • 6

大きなムカデとかクモとかが


「ズゾゾゾゾ!」
と向かってきたときの恐怖は
半端なものではないです。
    • good
    • 0

カマドウマ


足が長くてお腹が白くて、お腹の中にハリガネのような寄生虫がいます。
関東でもけっこう大きいカマドウマがいますよ。
でかいゴキの2倍はあります。
    • good
    • 0

鱗翅目(蝶や蛾)は気持ち悪いです。


特に蛾は嫌ですね。
    • good
    • 0

私はゴキブリよりも蝶や蛾の方が気持ち悪く感じますね。


ゴキブリも気持ち悪くて嫌いですけど、蝶や蛾はそれ以上です。
    • good
    • 0

私は、「ヒル」や「ムカデ」が嫌いです。


人間にかみついてくるので。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!