アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

僕は道民なんでゴキブリは見た事がありません、小さいころはカナブンやカブトムシやクワガタのメスをゴキブリだと思ってました。

質問 ゴキブリは気持ち悪いんですか?カサカサ鳴って近付いてくるんですか?

質問者からの補足コメント

  • さすがに動画は見た事ありますw実物をみた事がないからどんな感じ?って質問ですw
    すいません言葉足りませんでした

    No.2の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2023/05/14 00:39

A 回答 (16件中1~10件)

極めて清潔好きで、テカリがあり、空気の動きに敏感。

動きは早く、えっ?と思うぐらいの隙間から出入りする。

ゴキブリ自身がカサカサいう訳ではなく、狭いところを通ったときに周囲のものと接触するから。基本的にわざわざ人に寄ってくるわけではなく、鉢合わせしたときとかの逃走の一貫。
    • good
    • 0

気にしません。

見つけ次第、
踏み殺すか
引っぱたき殺すだけです。
マンション住まい。
我が部屋には虫と名の付くものは
1匹も見当たらず。

生ごみ袋を
1晩放置しても
翌日
見に行って
虫の来ないことを
確認しています。
    • good
    • 0

えつ!北海道ってゴキブリがいないんですか?!初めて知りました。

どこでも生きていける奴だとおもってたので。一言で言えば気持ち悪いです。天井にはりついてたり、部屋の隅を集団で走りまわってたり、時には空中も飛ぶまわるし。。。あれがいないなんて北海道羨ましいです!まあ見ようによってはテカテカしてカブトムシに似てなくもないけど。。。ちなみに有名なビートル(カブトムシ)ズは英国のニュアンス的にはゴキブリーズと同じような自虐的な意味だったらしいです。
    • good
    • 0

ゴキブリやハエなどはおそらく人類が誕生したような大昔から死んだものや腐ったものにたかって生きている生き物なので、人が見ると本能的に死を連想するから怖いと感じるのだという説があったような気がします。

    • good
    • 0

油虫みたいだけど‼️??┐('~`;)┌(笑)

    • good
    • 0

ゴキちゃんは動きを見てると可愛いんだけど、所構わずウンコしちゃうからねぇ。

    • good
    • 0

思ったほど怖くはないですよ


まず攻撃性は皆無です 毒もありません
ただちょっと表面が茶色でテカっていて
一見気持ち悪いものはあります
チラチラ動かす触覚も何だかって感じですが
こちらの気配を感じると物凄いスピードで
物陰に隠れて静かにしています
そしてそのまま長時間身を潜めて出てこず
中々可愛げのあるいいヤツです
    • good
    • 0

日本の住宅内で見られるゴキブリは黒くて薄べったい長円型の昆虫です。

カナブンのような立体感はありません。
成虫の体長は3センチ程度。
不完全変態で脱皮を繰り返して成長し、サナギにはなりません。
触角が長く、素早く動きます。
なぜかわかりませんが壁など走っているときに人間に向かって飛んでくることがあります。
屋外では朽木や腐葉等を食べています。
分類の系統としてはカマキリが近縁です。
    • good
    • 0

埼玉でアパートを借りたら、毎晩


沢山ゴキブリが出ました。
繁殖力がすごいです。
    • good
    • 0

ゴキブリの特徴と言えば、ぺったんこです♪


カブトムシやクワガタみたいに丸こくなくて、ぺったんこで、長い触覚を左右にゆらゆらします…(^^)

先入観なしに見たら、普通の虫かな…(^^)?
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!