プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

僕は道民なんでゴキブリは見た事がありません、小さいころはカナブンやカブトムシやクワガタのメスをゴキブリだと思ってました。

質問 ゴキブリは気持ち悪いんですか?カサカサ鳴って近付いてくるんですか?

質問者からの補足コメント

  • さすがに動画は見た事ありますw実物をみた事がないからどんな感じ?って質問ですw
    すいません言葉足りませんでした

    No.2の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2023/05/14 00:39

A 回答 (16件中11~16件)

成長過程で姿が変わります。

成虫はアーモンドグリコ位になります。動きは素早く時折飛びます。床や壁はほぼ無音で走ります
    • good
    • 0

黒黒テカテカしていますね。

アブラムシというのであの固い背中?にアブラがついているようで食器用洗剤をかけたら一発で退治できる、そうな。
    • good
    • 0

カブトムシみたいな質感で、長い触覚で黒光りしていて見た目に非常に存在感はありますが、実質無害で、見た目ほどのことはありません。


カサカサ鳴るのはゴミを漁ってる時などです。室内で歩いている時は無音で殆ど気付かないため、音をたててる状況に滅多に出くわすことはありません。
四国・九州以南のように、より暑い地域ほど巨大と言われます。
    • good
    • 0

さすがに動画は見た事ありますw実物をみた事がないからどんな感じ?って質問ですw


すいません言葉足りませんでした」←初めて見るのなら 脚がトゲトゲしくて 其処だけで気持ち悪いと思うから 実物を見ないのなら 見ない方がイイだけ・・
    • good
    • 1

北海道に居ないからってゴキブリ駆除のCMくらい見た事ある筈だが?



この回答への補足あり
    • good
    • 1

見たことない人からすれば、


クワガタと似たようなもんですかね。

>カサカサ鳴って近付いてくる
音はカサカサして気持ち悪いですね。
近寄っては来ませんよ。全力で逃げます。
たまに、追い込まれたら?こっちに向かって飛んでくる
ことがあるので、それがめっちゃ気持ち悪い、
怖いと思われる要因でしょうかね。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!