プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

ケツをフリフリする虫が家に出没するのですが、この虫の名称をご存知の方はいらっしゃいますでしょうか。

ケツの先には触覚のようなものが2本生えています。

「ケツをフリフリする虫が家に出没するのです」の質問画像

A 回答 (3件)

カゲロウと違うかな・・



http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%82%AB%E3%82%B2% …
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます!!
まさにコイツだと思います。

家にいたり、車の窓にくっついてたりして
困ってたんです。

しかし、今調べると虫コナーズとかバポナじゃ退治できないんですね・・・・

もう少し調べてみます。
ありがとうございました。

お礼日時:2010/06/11 21:50

モンカゲロウでしょうか。

ウスバカゲロウかな。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

画像をインターネットで見たらコカゲロウのような気がします。
この質問で添付した写真は、脱皮直後らしく色が薄いんですよね。

ありがとうございました。

お礼日時:2010/06/11 21:52

再び1です。

私が勤務する会社の営業所(結構田舎です)建物の壁などに毎年大量発生します。
自分も退治する為に色々試して見ましたが、薬剤は思ったより効きませんでした。

で、シンプルに水道水で、ホースを使ってバァーっと水圧をかけたら一発でノックアウトしました。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

やっぱり薬剤はダメなんですかねー。

http://www.mushi-taiji.com/hisyo/products/pg.html

このような商品もありましたが、
値段が高いし、危険な臭いがしますね。

やっぱり地道に退治します。

お礼日時:2010/06/11 22:34

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!