アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

こんなに寒くなって、虫もちっとも姿を見せません。
我が家の薔薇を切っていたら、葉裏にこの虫を見つけました。
イモムシの幼虫ですが、何になるのかちょっと家の中で育て中です。
名前をご存じの方、また、この時期に家での育て方の注意などありましたら
ご指導下さい。

「バラの葉裏にいた虫の名前が知りたい。」の質問画像

A 回答 (1件)

画像が暗くて見えにくいため


頭部や体部の色や模様など
もう少し明るくて鮮明な画像があれば良いのですが…

脚の数は何本ありますか?
頭に近い部分に細長い脚が3対あると思います
それよりも尾部側の脚(ちょっと太めの脚)は何対ありますか?
最後尾お尻のところの脚は数に含めません
5対以上あれば、ハバチ類です
    • good
    • 0
この回答へのお礼

有難うございました。
今回は昆虫籠に入れずに花瓶に挿したまま、育てるつもりでいたのですが、
下に敷いたキッチンペーパーには細かなフンが見られるのですが、
昨日から、いくら茎葉を調べても、虫が見つかりません。
ハバチとだけでも知ることが出来嬉しいです。
ありがとうございました。
これからも宜しくご指導下さい。

お礼日時:2022/12/22 16:53

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!