プロが教えるわが家の防犯対策術!

・自室のコード類をしまっているカゴから写真のようなものが出てきました。
最初は魚の皮?にしてもこんな所から何故…といった感じです。

まさかGとかの卵の殻だったり何か害虫の脱皮後とかでしょうか…
大きさは2センチほどです。

・Gの卵で画像を検索しましたが、似ているような似ていないような…


・ちなみにさきほど魚の皮かも知れないと書きましたが
そのコードのカゴは食事を取る机の目の前にあるので
知らないうちに皮を引っ飛ばしてる可能性もゼロとは言い切れないです(´Д`;)


・Gについては、去年の夏にクロゴキに1度侵入を許してしまいましたが
しっかりと仕留め、忌避剤などを駆使しそれ以降から現在までGの姿を見ず。

数日前からついさっきまで家具を動かすような大掛かりな掃除をしていますがGどころか虫一匹見かけません。
なので…卵の殻じゃないんじゃないかとは思う反面、かなり不安です。

よろしくお願いいたします

「これってゴキブリの卵の殻とか…ですか??」の質問画像

質問者からの補足コメント

  • 画像は上(正面?)から撮っていますが、横から見るとアーチ状というか・・・
    つけ爪のような形をしています。
    真ん中の筋のような部分は逆毛?トゲのような返しが付いています。

    「これってゴキブリの卵の殻とか…ですか??」の補足画像1
      補足日時:2016/03/18 14:10

A 回答 (3件)

ゴキブリの卵はそんな形をしていません。

以下のサイトをご覧ください
matome.naver.jp/odai/2140560617918425401
    • good
    • 3
この回答へのお礼

やはり随分形が違いますよね、
私が見た、よく似た画像はガセだったのかもしれません…

お礼日時:2016/03/18 14:42

Gの脱皮の抜け殻かも・・・


普通G自身が食べちゃうんですけど途中でどっかいっちゃってその一部が残ってるのかもしれません・・・
    • good
    • 0
この回答へのお礼

その可能性、高いですよね…
ちょうどいい脱皮の画像がなかったので判断に困っていました
繁殖しないよう掃除を徹底するしかないですね><

お礼日時:2016/03/18 14:46

ゴキブリの卵は見たことありますが、こんな形じゃなかったです。

黒いサイフみたいのです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

やはりがま口のようなあの黒いやつですよね!
しかし…ネットでコレとよく似たモノの画像を見つけてしまい、それがGの卵の殻だそうで…まだ不安が拭えません…

お礼日時:2016/03/18 14:11

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!