電子書籍の厳選無料作品が豊富!

海水水槽を立ち上げて2週間ほどたちました。
ライブロックと巻貝とエビが一匹。
なんとなくガラス面を見ると、白い小さな虫が大小さまざまくっついていました。大きいもので1ミリほど。小さいと0.2ミリほどでしょうか?
形は小さすぎてよく分からないのですが、触覚があるようです。体は二つに分かれているみたいです。さだかではないですが・・
そして動きはゴキブリのようにササッと動きます。なかなかすばしっこいです。ミズミミズとかとは全く違います。そんなに害があるとも思えず、でもやっぱり気になってしまいます。だれか、正体と駆除法を教えてください。

A 回答 (1件)

これではないでしょうか??


http://nature.serio.jp/d/d1/faq/displog/40.html

その他はこちらで
http://nature.serio.jp/d/d1/faq/pcolumn.php
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!