アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

羽蟻がキッチンの出窓にたくさんいたのでビックリ
色々調べましたが判断がつかず
羽が4枚とも同じ大きさでからだの色は黒くびれはある
白蟻でなく羽蟻は羽の大きさが前後違うなどネットであったので?家のは白蟻?
羽が取れて歩き回るやつみつけた!これは白蟻?

「羽蟻」の質問画像

質問者からの補足コメント

  • 触覚って頭の先に出てる2本のツンツンですか?わりと長くて先がちょっと曲がっているような?感じです

    No.1の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2018/04/30 10:34

A 回答 (3件)

迷っている暇があるなら、業者を呼んで、確実に判断して頂いた方が、いいのでは?羽の大きさが、上下違うのと触覚が、ビーズの小さいものを

並べているぶつぶつしているなら、白蟻ですよ?白蟻もこれからの気節対策として、早い方が、いいのでは?
    • good
    • 0

触覚って頭の先に出てる2本のツンツンですか?わりと長くて先がちょっと曲がっているような?感じです」←検索すれば?



文章で 何が解かるの?・・

折角ヒントを与えてあげたのに そのヒントを役立てる事も しないのか?
    • good
    • 1

決定的な違いは触覚・・


なので 触覚を 調べれば シロアリか 普通の蟻かの区別は出来ます・・
この回答への補足あり
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!