アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

これは、シロアリでしょうか?
最近、家の中に羽蟻がよくいます。。

毎日、2.3匹見かけて潰してますが。。
何かがおきているのでしょうか?

よろしくお願いします。

長い羽が2枚あるような気がします。

「これは、シロアリでしょうか? 最近、家の」の質問画像

A 回答 (3件)

昔の家の風呂場でシロアリが大量発生した事があります。

リフォーム
で別の位置に風呂場を作っている最中でしたので、別に苦情はしては
いませんでした。

その時の記憶から考えると、確かに黒いシロアリもいます。でも大抵
は体は白がほとんどです。画像を見るとシロアリにしては体が小さ過
ぎます。また2~3匹で単独で行動する事はありませんから、これは
クロアリの可能性が高いです。クロアリは地上に降りると羽が取れて
地上で活動をします。
    • good
    • 0

すみません^_^;


少し訂正します

体が白いというのは間違いで黒いシロアリもいます

しかし、くびれがあるようなので羽ありの黒アリです

こちらをご参考まで
https://www.shiroari-ichiban.com/contents/column …
    • good
    • 1

黒アリの羽ありです


シロアリは見たことありますが体が白いです

多分黒アリの結婚飛行の途中だと思いますよ
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!