アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

先日、借家にシロアリが出て管理会社に連絡しました。
大家さんと業者立ち合いがあり、見積もり書、契約書に大家がサインして駆除日まで決めてたのですが大家が「金額が高い」と言ってクーリングオフしたそうです。
そして、また1から業者手配するみたいです。

こっちは今会社が忙しく日曜日しか休みがない状況です。
その貴重な日曜日の午前中、業者立ち合いの為つぶれました。
それがキャンセルに合い、また業者立ち合いの為次の日曜日の午前中も潰れます。

駆除作業も1日、長くて2日かかるようで、7月の日曜日は予定を入れれません。
挙句の果てにはシロアリに喰われた箇所の修理を予算が賄えないからすぐにできないと言われました。

私としては家にシロアリがいるというだけでも気持ち悪いし、喰われた箇所見るのも気持ち悪いのでさっさと駆除終わらせて修理してほしい状況です。

これは大家判断なので黙って対応を待つしかないのでしょうか?
「早くしろ」と強めに言えることだと思いますか?

もし、このまま自分のプライベートの予定を入れてしまい、駆除が進まず、シロアリの被害が深刻化してしまった場合、修繕費用を請求されたり、私の責任もあると思いますか?

A 回答 (2件)

駆除をいつ終わらせるか、修理をいつ終わらせるかは大家判断にはなりますが、強く言える状況だと思います。

プライベートで予定を入れるなら立ち会い無しでやって貰うのはいかがでしょうか?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
立ち合い無しが理想なんですけどね。
彼女と同棲しているのと、家にへそくりを封筒に小分けして貯めてるんですよね笑

万が一それがなくなるかもと思うと不安で。。。

お礼日時:2022/06/27 15:35

快適に住めない状況なので強く言うべき家賃減額でもいいくらいだよ

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
家賃満額払ってる限り快適に住みたいです。

私自身もシロアリの駆除の金額の高さに驚きましたがここはしっかりと対応してもらいたいと思います。

お礼日時:2022/06/27 15:34

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!