アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

シロアリがいたので徹底的に駆除をしてもらいました。

その業者は工務店でシロアリの駆除が終わるとなぜか高圧的な口調で
「風呂場をユニットバスにしてください。それは200万円。それからブロック塀も修理してください。それは30万円。」と言ったので腹が立ち断りました。

風呂場もブロック塀も傷んでいませんし、ちゃんと見積もり書をつくらず、口で値段を言うのも変です。

あなたなら高圧的に修理するように言われたら、そのとおりにしますか。

A 回答 (3件)

修理が必要かどうかは、こちらで判断し、


業者も、こちらで選定しますから、
心配していただかなくて、結構です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

こちらで判断しますよね。

お礼日時:2022/09/11 19:50

それはシロアリ駆除に見せかけたセールスの一種ですよね、、、。



シロアリもそうですが、よく屋根修理がどうとかで、何かにつけて他の修理を薦めるような業者さんは多いです。

中には、シロアリを自ら撒いておきながら、駆除を申し出るような、不届き者な業者もいるようです、、、。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

>それに白アリ駆除の業者がユニットバスについて詳しくないのでデタラメ言>っているのは明確です。

そんな悪質なケースもあるのですね。

お礼日時:2022/09/11 19:54

高圧的でなくてもそのとおりにはしません。


白アリの駆除でさえデジカメなどの証拠写真がないと怪しいものです。
それに白アリ駆除の業者がユニットバスについて詳しくないのでデタラメ言っているのは明確です。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

>それに白アリ駆除の業者がユニットバスについて詳しくないのでデタラメ言>っているのは明確です。

白アリの駆除業者がユニットバスのこと言うのは変ですね。

お礼日時:2022/09/11 19:53

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!