アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

以前うちに工務店が床下の補修にきました。

そのとき「将来的に風呂場をユニットバスにしてください。当然うちでやるよね。ハイ200万円。」
とため口で言ったので私は腹が立ち、反論したらあっさり引き下がりました。

風呂場は壊れてないですし、ユニットバスにするのに200万円は高すぎではないでしょうか。

それに口頭で金額を言うのも変だと思いますがどう思いますか。

A 回答 (4件)

金額以前の問題ですわ。


反省と学習能力のない悪徳業者ですわ。
私なら、とうの昔に出禁にしてますわ。
悪は根元から断たないといけませんわ。
ホントですわ(激怒)!!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

>反省と学習能力のない悪徳業者ですわ。

悪徳業者ですね。

お礼日時:2022/10/06 11:17

怪しい業者です。


まともな業者なら、見積書の提示を要求すれば、応じてくれるはずです。
ユニットバスに200万円が高過ぎるかどうかは、一口にユニットバスと言っても、大変多くのランクがありますから、一概には言えませんが、重要なのは200万円の内訳が何なのかです。
 見積書に、ユニットバスの本体価格、洗面化粧台、給湯器なども更新されるなら、その価格、そして工賃など、項目別に詳しく書かれているのが普通です。
 大雑把に「ユニットバス工事一式」などと書かれている業者は、敬遠されることです。
 私がユニットバスの更新工事をしたのは、24年前でしたが、ユニットバスの本体は最低ランクのもので我慢し、その代わり洗面化粧台は、鏡に曇り止めヒーターが付いていることが必須条件だったため、最低ランクよりはやや上の製品を選び、トータルで100万円以下で収まりました。
 とにかく、ユニットバスの更新工事をなさる時は、複数の業者に見積書を提出してもらうことです。
 最近では、ネットで検索して、見積書を出していただくことが可能です。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

>最低ランクよりはやや上の製品を選び、トータルで100万円以下で収まり>ました。

100万円以下でおさまりますよね。
200万円というのは高すぎです。

お礼日時:2022/10/06 11:16

どうしてそんな業者と付き合っているのか、質問者様の人間性を疑いますよ。

    • good
    • 0

まったく信用できないですね。

そういう奴は手抜きするとか技術がないですね。出禁確定です。
    • good
    • 4
この回答へのお礼

信用できませんね。

お礼日時:2022/10/06 11:14

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!