プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

マンションに先進リノベ補助金を利用して二重窓をつけようと思っていますが、地場業者のだした見積もりに違和感があります。
スペーシアクールというガラスを使用して全五か所に内窓を取り付けるのですが、総額が約95万円と非常に高額な見積もりを受けています。約40万円分は補助金がでるので実質55万円なのですがそれにしても高いのではと感じました。

激安リフォーム「エクスショップ」にも依頼したのですが見積もりにだいぶ時間がかかり、既に地場業者と契約をしてしまったのですが、昨日になってエクスショップからの見積もりを受領したところ総額が40万円でした。ガラス種は Low-E複層ガラス クリア(3mm-A12-Low-E3mm) なので同じものではないのですが、価格が違いすぎて驚きました。。

相場がよくわからないのですが、こういうものなのでしょうか?添付画像は地場業者からの見積もりになります。

「二重窓の施工費用について」の質問画像

A 回答 (3件)

真空ガラスはペアガラスの3倍は性能が良く当然高額になります。


複層ガラス、アルゴン入りよりはるかに高性能で高価です。

同じ製品で
見積を取らないと話になりません。
    • good
    • 0

私の意見です。


相見積もりはお辞めくださいたから悩んでいませんか?
安価ならどうでも良いなら宜しいです。
公共工事
競争見積りですが
最低価格 最高価格
設定有ります
信頼信用アフタメンテの充実した施工者業者
選定するのが宜しいかと思います
    • good
    • 0

「他での見積もりがやっと届きましたが、約半額です。


非常に不信感がありますが、見積もりに間違いはないでしょうか?」

これで再見積もりしてもらったらどうでしょうか。
「金額は変わりません」ということで、既に発注済みだと言うなら、もう既にあなたの判断ミスで終わることです。

補助金使う前提で話が進む場合は、多くの業者は金額を高く設定します。
その上げ幅の問題になりますから、相場はそのバックグラウンドによっても変わります。

ただし、ネットなどの見積もりが絶対とは限らない部分は承知しましょう。
細部のトラブルが大きことも、それに対する追加が出ることなどもあります。
現場を見て見積もった業者が施工の全容把握ができている分、使用資材・人件費・経費など精度が高いです。

可能なら白紙化で仕切り直し。
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A