アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

玄関ドアリフォームについて
某社の断熱、採風の親子ドア(定価約70万)に交換してもらう為、以前別の箇所のリフォームでお世話になった時に良心的な価格でしてもらったリフォーム会社で見積もりをしてもらいました。
カードキーなど付け、工事費全て込みで税込67万円程必要と言われ、ビックリしています。
ネットなどで、65万も出せば、両開きの最上位のドアが設置出来ると書いているからです。
大体は、ドアのリフォームは、高くても50万程度と書かれていました。
でも、その業者は、値引きは目一杯してくれてるとの事。
信用しても良いものでしょうか?
別の会社で相見積もりを取り、ほぼ値段が変わらないなら、今のこの業者でしてもらおうとは思っていますが、その前に、ここで、もしも詳しい方がいらっしゃり、相場が分かりましたら教えていただきたいです。
因みに、ネットでドア交換の全国対応の会社を見つけ、入力したら見積額が出るのがあるのですが、同じ商品で見積もりしてみると、約20万は安かったです。
そもそも商品の値引き額が全く違いましたが、このような会社は何か怪しいのでしょうか?

A 回答 (4件)

そのドアがリフォーム専用カバー工法のもので


電設工事の必要もなく壁取り合い納め作業もシンプルで済むのなら
差額は大きすぎるかもしれません

しかし我々はあなたの家も知らないし取り付け予定の商品も知らない
現場を知ってる人間の見積りを外野がとやかく言えることはないです

見積書が提示されるなら既製品の値段くらいは言えるかもしれません
    • good
    • 1

カード式やポケットキーは電源工事も必要です。


まあ、電池式も無いことは無いですが...
    • good
    • 1

建築土木資材卸問屋じゃない。


工事は業者を紹介する仕組みとか
    • good
    • 1

建物によって差がありますので現場を見てもらっての見積りがいいです

    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!