プロが教えるわが家の防犯対策術!

シロアリ駆除を工務店にしてもらいました。

その工務店の担当者がすごくずうずうしくて
風呂場をユニットバスに取り換えたほうがいいですよ。ハイ200万円、当然うちでやるよね。」と
言いました。

風呂場は壊れてなくて、しかも浴室暖房機をつけているので冬でも暖かいです。

ユニットバスに変える場合もいろんなオプションがありますし、口頭で値段を言うって
おかしいのではないでしょうか。

A 回答 (3件)

仰る通りですね。


見積もりもせずに一目で200万とはまた、胡散臭い。
「結構です」とはっきりと断る意思表示をしましょう。
私なら、支店長に電話をして「この営業マンには来てほしくない」と苦情にします。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

>仰る通りですね。
>見積もりもせずに一目で200万とはまた、胡散臭い。
>「結構です」とはっきりと断る意思表示をしましょう。

胡散臭いです。

国民生活センターに相談したら「それは詐欺です。国民生活センターの
名前を出して断ってください。」と言ってましたので、そのようにして
断りました。

お礼日時:2022/11/18 19:43

シロアリ駆除だけお願いしたならそれ以外は、「考えておきます。

」と断ることもできるはず。その後冷静に考えて、他の業者と相見積もりを取るなりして検討してください。いずれにしても200万の買い物ですから後で後悔しないよう慎重に。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

その業者にははっきりと断りました。

ユニットバスにする必要性がないです。

お礼日時:2022/11/18 19:40

確かにそうですね。



ふつうは、後日、顧客に対し、いくつか選択肢を用意して提示したりするものですけどね。
だって、一応、高級な製品に交換したりすると、100万円とか、200万円とか、それなりにある程度高額の金額がかかるわけでしょう。

それをいきなり文書で見積書も提示しないで、口頭で金額をいうのって、やっぱりおかしいですよね。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

>それをいきなり文書で見積書も提示しないで、口頭で金額をいうのって、や>っぱりおかしいですよね。

おかしいですよね。

お礼日時:2022/11/18 19:40

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!