アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

うちに家の補修に来た建築屋は腕前はいいようですが、ぼったくりでした。

例えば風呂場は今壊れてないのに「風呂場をユニットバスにしたほうがいいです。ハイ、200万円
ね。(ちゃんとした見積書を作らない。)」と言ったので腹が立ち、国民生活センターに相談したら、それは詐欺です、断ってください。
と言われ、断りました。

その建築屋が詐欺でなければ風呂場をなおす理由を説明したらいいのに、説明せずに
なぜしっぽを巻いて逃げ帰ったのだと思いますか。

A 回答 (5件)

詐欺だったから逃げたのでは?



個人的には相見積もりや修理代金を事前に調べ見積もりを見て受注するか判断すべきだと思います。

色々な部分が悪くなったり老朽化、交換が必要になればそれぐらいかかる場合もあります。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

>詐欺だったから逃げたのでは?

そうでしょうね。
国民生活センターに相談して良かったです。

お礼日時:2022/06/13 18:37

200万はひどい


実質100万の仕事では
    • good
    • 0

ラビットで家をリフォームしていた時、お風呂場の浴槽を変えるだけで150万払いました。

浴槽と備え付けるだけです。壁や蛇口は宮下草なぎや本人達がやってました。だからそんな物かと思ってました。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

でも風呂場は現時点で壊れていないので修理する必要はないです。

お礼日時:2022/06/13 18:35

粘ってオオゴトになったら自分たちが危ないからです。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうですね。まともな会社であれば詐欺として調べられるかもしれません。

お礼日時:2022/06/13 18:36

他にカモがいるから粘る必要がないのでしょ

    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうでしょうね。

お礼日時:2022/06/13 18:30

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!