プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

外壁塗装ついて質問させて頂きます。

先日、住んでる所から数軒隣に外壁塗装をする業者の方が、迷惑をおかけするので工事の説明などを伝えに来られました。 その際に、「この周辺地域で知名度が低いので、外壁塗装にかかる足場などの費用は、こちらで負担するのでどうでしょうか?」との提案を頂きました。

提示された金額は30坪で245万円からモニター価格として、100万引きの145万でした。

施行塗料が、プレマテックスのt2で30年の耐久があるとの事で契約をしてしまったんですが、値段は特に安くも無いのでしょうか?

モニター価格は、危険とは知っていたものの知ってるご近所さんもされてる事と、外壁塗装業者をネットで検索しても、評価の悪い口コミがありません。でもまた、良い評価もありませんでした。

ですが、少し気になったのが、契約書は施行業者の捺印が無いため、一度持ち帰り1週間後に持ってくると事でした。また見積もり書も正式なものでは無いのでこちらも改めて持ってくるとの事でした。

また、モニター価格は他でもお話をさせて頂きますので、他が決まれば出来ないので、なるべく早くに決めていただきたいとのことでした。

念のためクーリングオフの可能性もあったので契約書の写メを撮ってますが、これでクーリングオフは可能でしょうか?

条件の契約8日以内、事務所 営業所での契約はしてません。こちらから来て欲しいともお願いはしてません。

お聞きしたいのは、

①価格は高いのでしょうか?

②契約書、見積もり書は必要な記載をさせて改めて後日持ってくるのは普通でしょうか?

③クーリングオフは可能でしょうか?
またするべきでしょうか?

④耐久年数30年オーバーとの事ですが、その間塗装しなくてもいいのでしょうか?

宜しくお願い致します。

A 回答 (3件)

建物により見積価格は大きく変わります。



30年持つなら自動車に即採用です。

日本の自動車は塗装は3~4層です。
日本車でレクサスが5層になりました。
ドイツ車ベンツは元々塗装7層です。
    • good
    • 0

家により工事量が違いますし


塗装屋でも違いがある。 

雨樋、軒天、窓周りコーキング、壁のコーキング、補修箇所、ベランダがあると防水塗装代、屋根塗装
雨戸の塗装代も見積にいれてる業者もおるし
色々どこか抜いて見積が出てる事がある。

傷んでる家ですと
全塗装でだいたい150万はします。

100万でやる業者もいるけど
個人で1人でやってる人、とても塗装前の補修作業から時間かかります。
    • good
    • 1

>地域で知名度が低いので


これはよく使われる売り文句ですね。

壁面面積だと思います。
坪ではよくわかりませんが、高くはないと思います。
クーリングオフは可能だと思いますよ。
正式契約してないし。

壁材にもよりますが、ヘーベルとかでなければノーメンテはあり得ません。

どのみち手はかかります。
いま何か問題があって急ぐのでなければ
屋根も含めてあちこち話を聞いてからでも良いと思います。

DIY好きな人、無理な人といますけど
正直なところ次は自分で好きな色に塗ろうと思ってます。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A