害獣駆除110番を使ったことがある方いますか?
うちは田舎で野生動物もけっこう普通に見たりするんですが、最近夜になると天井からガサゴソと多分動物の動くような音?が聞こえます。鳴き声とかも聞こえる気がして、怖くて眠れません。
専門業者に調べて欲しいんですけど、サイトを見る限りここがいいかなと思ったんですが、実際に使った人の感想とか先に知りたくて投稿しました。
知ってる方いましたら教えて下さい。

A 回答 (1件)

害獣駆除110番使ったことあります。



うちももれなく田舎に家があり、都会の人からしたら信じられないかもしれないですが、アライグマとか見ます。
害獣怖いですよね。
うちには赤ちゃんがいたので、害獣がいるかもと思ったその日に害獣駆除110番に電話しましたよ。
すぐに来てくれて調べてもらったらやっぱりいました。
変なウィルスとかも持ち込むみたいなんで、駆除は早くするのがいいみたいです。
対応も丁寧で信頼できる感じの業者さんだったんで、頼んで大丈夫だと思いますよ。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Qハチ110番の評判とか口コミとか教えて下さい

最近ハチが家の近くを飛び回っています。結構大きいのでスズメバチじゃないかなと思うんですが、沢山飛んでいます。

インターネットとか調べてみると、こちらから刺激しなければ大丈夫というようなことが書いてあるんですけれど、やっぱり怖いので駆除をしてもらおうかなと思ってるんですけど、丁度ハチ110番っていうサイトが見つかったので、ここにお願いしみようかと思ってるんですが、誰かこのサイトの評判とか口コミとか、実際に使ってみた感想とかあったら教えて下さい。

Aベストアンサー

使いやすいサイトでしたよ。

電話をすれば直ぐに出てくれますし、対応も丁寧。駆除に来てくれた人も親切な人でしたし、割合費用も安く済みましたし。

この時期のハチはあんまり凶暴じゃないそうなので、お調べになったように刺激をしなければ大丈夫ですけど、やっぱり怖いですよね。
万が一の事を考えたら早めにご連絡することをお勧めします。

Q今思えば親とか田舎とか屑すぎんだろ

なんであんな屑にイジメられ「親のいう事聞け」とか発狂されまくり犬のように扱われ誇りも尊厳もなく生きる事を強制させられてたのかと思います。どんな時でも努力の邪魔するし・・・。適当にゴマすっとるだけで飯が食えるような職業やってる屑といっしょにいるべきではなかったなと思います。
自立しようと思えば、自立せんでええといって邪魔する。
自立しないでいると、お前はダメだといって叩く。
手伝いもしてるのに、お前の手伝い方が気に食わないと言って叩く。
おかしいだろといえば発狂逆切れでお前は感謝出来ない奴と言う。
警察沙汰になってもお前が悪いと開きなおる。

もはや社会的な役割とか一切関係なくただ自分の都合のよいような奴隷として思っているようでしたね。自衛隊の人達でも命をかけて仕事をしているのにもかかわらずまったくなさけなくなります。

人生失敗したなーと思います。やはりひとつ痛い目みて思った事は「邪魔する環境にいてはいけない、特に上司や上の人間が屑ってる所には絶対にいてはけない」という事を強く思いました。無意識のうちにどこかが無理やりねじまげられてしまうし、捻じ曲げられやすいでしょう。本当の意味で深ーいところで何かよくない人間になってしまう。そんな気がします。精神的にまいっています。親が屑、田舎育ちの方々どうか自分の失敗談。克服談をお聞かせ下さい。

なんであんな屑にイジメられ「親のいう事聞け」とか発狂されまくり犬のように扱われ誇りも尊厳もなく生きる事を強制させられてたのかと思います。どんな時でも努力の邪魔するし・・・。適当にゴマすっとるだけで飯が食えるような職業やってる屑といっしょにいるべきではなかったなと思います。
自立しようと思えば、自立せんでええといって邪魔する。
自立しないでいると、お前はダメだといって叩く。
手伝いもしてるのに、お前の手伝い方が気に食わないと言って叩く。
おかしいだろといえば発狂逆切れでお前は感...続きを読む

Aベストアンサー

引っ越そう!!都会に!!!
まっ都会のほうが屑は多いですよ

Q獣害被害対策

毎日、庭の花壇が獣害被害に遭っております。 きっとイタチかハクビシンかと思いますが、何か対策はないでしょうか。 また、これらの獣は何を好んで食するのでしょうか。

Aベストアンサー

簡単にやるなら、木酢液を如雨露にとかしてまいておく。ただし、数日に一度の頻度でまかないと駄目ですが。
もう少しまめにやるなら、ミルク缶のようなものに3センチくらいSソート(昔の製品ならクレオソート)を入れて、そこに割り箸の使い古しを立てて浸して、浸み込んだら、それを土に刺しておく。
缶一杯に割り箸がたたるまで集めるのが大変ですが。
今やれば、秋の植え替えの時期には腐って作業の邪魔にならない。

後は、同様の成分の物を雨に当たらないようにして置くことで、臭いがするうちは来なくなります。
私、ブルーベリー畑に糞をしに来るハクビシンを来なくするのに、作業着などの古いのにSソートを浸み込ませて、糞の回りに置いて、だんだん広げていって、畑の周りに置くようになったら、来なくなりましたが、雨など降ると、又来ます。
マメにしないと駄目ですが、わたし負けました。
糞が山になって、雨で解けて、土に浸み込みます。
臭いはしませんが、なんか嫌です。

Q獣害 イノシシ避け電気柵の電源は?

イノシシ避け電気柵について、お願いします。地図を添付させて頂きます。グレーに塗り潰した箇所が当方宅の田んぼになります。真ん中を県道が走り、今では二分割されていますが、元々は一枚の田んぼでした。この地図ですと、県道にはセンターラインも引かれていませんが、現状かなりの台数の車が走る道になっています。地図に二箇所の赤枠を入れさせて頂きましたが、電柱がある位置になります。"イノシシ避け電気柵"ですので、当然の事電源が必要で、たまたま当方の田んぼに電柱が隣接して設置されているだけで、大方の人は、おそらく充電したバッテリーや、ソーラーシステムを利用されているのではないか?と思うのですが、幸か不幸か電柱はあります。当然電源として利用するには、コンセントのようなものが必須と思いますが、新たに設置して頂くにも、設置料、工事費は必要なのでしょうか??また、二分割されていますので、二箇所に必要なのですが、台あたり、いくら位必要なものでしょうか??

Aベストアンサー

電源に関しては#1さんの回答が参考になると思います。
電気柵に関しては農協などに相談された方がいいでしょう、田んぼであれば当然あなただけでなく、近隣に田んぼがあると思いますし、そちらではどのようにされているのでしょうか?
私も中山間地に住んでいますが、最近では電気柵よりワイヤーメッシュの設置の方が効果があるようです。
http://www.choujuhigai.com/fs/chiikan/boar-fence/to0001

Q夜に鳴き声が聞こえる

たまに、夜(9時頃)に家の近くで
変な鳴き声が聞こえるのですが、
それがとても変な鳴き方で、高く短い声で
「アギャッ」という感じの鳴き方をするんです。

カラスかな?とは思っているんですが、
姿が見えないので正体がわかりません…

もしなにか知っている方がいたら教えてください!

Aベストアンサー

たぶん、サギ(白鷺とか)の鳴き声です。


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A

人気Q&Aランキング

おすすめ情報