アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

獣医学部で動物を使った実験や解剖では具体的にどんな動物を扱うのでしょうか?私は鳥恐怖症なので鶏や小鳥は生で触ることも出来ないと思います、、
もし獣医さんになれたとしても犬や猫を専門に出来たらと思っていましたが獣医を目指すなら鳥を扱うことは避けては通れないのでしょうか?

A 回答 (3件)

開業すれば鳥を扱わないでも大丈夫でしょうが


学業の段階で鳥を扱わないことは無理でしょう。
    • good
    • 0

獣医学は本来酪農のために発達したものですから、家畜の解剖は避けて通れないかと。

    • good
    • 0

犬、牛、馬、豚、鶏、です。



食肉系は重要です。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!