プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

最近になって発見したのですが、ベッドの下や押し入れ、窓際の隅っこに1~2ミリ程の白い小さな虫がうじょうじょと居てびっくりしました。

直ぐに拭き取りましたが他の場所にも居そうです。

考えてると木製の物に居ることが多い様に思います。

一体何の虫なのでしょうか?
家の中は毎日拭き掃除などをしているので清潔にしている方だと思います。

同じ様な目に合われた方や虫の名前など思い当たれば教えて下さい。
宜しくお願い致します。

A 回答 (3件)

「チャタテムシ」では無いでしょうか。


木製のものがカビたりしてませんか?
その他にも、どこか部屋の隅にカビが生えていたり、古本、昆虫標本、乾燥食品などが有りませんか?
とりあえずの対策としては、
・そのような物を廃棄する。
・その上で、殺虫剤で燻蒸するなど
が上げられます。
具体的な対策↓
http://www.ikari.jp/gaicyu/200g.html
(添付の画像も上記サイトから)
http://allabout.co.jp/gm/gc/4327/
「家の中に小さな白い虫がいます」の回答画像3
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答有難うございました。とても参考になりました。
画像を拝見させて頂いた所似ています。
早速、退治に取りかかりたいと思います。

お礼日時:2009/12/25 16:09

シロアリですか。


シロアリ駆除の専門店に依頼してください。
    • good
    • 0

足があるのなら「シロアリ」かもしれません

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!