アレルギー対策、自宅でできる効果的な方法とは?

雨が来る日、ふと電気の方を見るとその正体不明の虫がいるんです。
何の虫か分からず、毎晩退治しています。
それともう一つ疑問に思うのはこの虫、人にくるんです。
羽アリはただただ電気の周りを飛ぶだけなんですが、人が来ると何匹か当たりにきます。
何で人に当たりにくるのか分からないし何より気色悪いんです。
羽が生えていて、アリの様な頭に、体は細長く、触角は短い。後は人に寄ってくるのと、羽アリと違い、すぐ羽がもげたりクネクネ動くくらいですね。
情報少なくてごめんなさい。でも何の虫か分かれば対処法が分かるのでお願いします。

A 回答 (1件)

羽アリの発生する時期です。

羽アリ
http://www.bing.com/images/search?q=%e7%be%bd%e3 …

羽アリの羽は簡単にとれます。シロアリの羽アリだと家のどこかにシロアリが巣食っている可能性があります。
http://www.senpoku.com/haneari.htm

十分お気を付けください。
    • 12
この回答へのお礼

あら、アリなんですか?形が奇妙なのでアリではないと思ってました。
早く対策をとります。回答ありがとうございます。