電子書籍の厳選無料作品が豊富!

一昨日の夜に家の中に羽アリが6匹ほどいました。
今日みてみると透明の羽がおちていただけですがたはありませんでした。羽アリはどこにいったんですかね?家の中に巣があるんですかね?

A 回答 (4件)

シロアリでしたか


一番最初に大切なのは、落ち着くことです。
羽アリが出ているからと言って、すぐに建物が倒壊するような事態になることは
滅多にありませんし、一日二日で被害が急激に進行することもありません。

信頼できるシロアリ駆除業者に依頼して 良く検証して貰ってください
    • good
    • 0
この回答へのお礼

家の中にいたのは数匹なんですけど
その場合もシロアリ業者に連絡したがいいんですかね(;_;)?

お礼日時:2018/06/22 19:10

Gやクモに食べられたのでしょう。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

小さな虫でも無理なので姿が見えなければまだいいんですけど、、(;_;)

お礼日時:2018/06/22 19:11

その 羽アリ どちらの画像に似ていましたか?


上なら、シロアリ
下なら、クロアリ
シロアリ(イエシロアリ)の羽アリの飛散は、
今の時期の夕方ぐらいに 家の中の電灯に集まります

クロアリ飛散は、種類により今の時期も居ますが、8月過ぎが多い

当然、見たのがシロアリならば、家に居る可能性も否定できませんので
駆除しなければなりませんよね
「一昨日の夜に家の中に羽アリが6匹ほどいま」の回答画像2
    • good
    • 0
この回答へのお礼

上のやつでした!羽がついてないで歩いているのも上の羽がないやつでした!

お礼日時:2018/06/22 15:48

結婚飛行が終わると 雄蟻は他の蟻等の餌に なり 女王蟻だけが 自分の新しい巣を作る為 地中に潜ります・・

    • good
    • 2
この回答へのお礼

ならもう家の中にでてくることはないですか?(;_;)(;_;)

お礼日時:2018/06/22 15:49

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!