プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

家の梁がシロアリの被害により交換が必要なようなのてすが一本交換する費用をおしえで下さい。
三本の交換が必要なようなのでよろしくおねがいします。

A 回答 (4件)

場所大きさによりますが50-100万ぐらい、梁喰われて柱土台大丈夫ですか?

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。いとこに大工がいるので相談しまする

お礼日時:2019/06/14 19:44

梁の場所にもよりますので一概には。



ただ、梁なので基本的には上に乗っている屋根をバラさないと交換ができないので、建物の大きさによってかなりの金額になります。

うちで小梁の交換をした際は、屋根瓦葺き替えと改修の際の発見だったので、単独での予算は出ませんが、先に書いたように場所によっては屋根が乗ったまま替えることができます。

ということで金額は個別に大きく差がでるので、回答できるものではありません。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございました。いとこに大工がいるので相談します。

お礼日時:2019/06/14 19:39

梁がシロアリに食われているということは白アリは地中からやって来るのでまず土台、柱が食われ、どんどん上部に広がるパターンなので家じゅうが白アリ被害にあっているということになります。

この点の確認は大丈夫でしょうか、土台や柱は食われていないなら梁のシロアリ被害は変です。
よくあるのは飛び込みの営業が騙す手口です。検査するふりして用意していたシロアリの死骸を見せるというやり方です。その外にも屋根の葺き替え(屋根に登り屋根を壊し、水を流して屋根が壊れていると騙す)です。彼らのいう工事価格は通常の3~4倍です。しかも不良施工です。

軒先の木材の露出した所から入るシロアリもいます。アメリカカンザイシロアリです。

本当に梁がシロアリに食われているなら余程の立派な家でなければ建て替えするほうがベターでしょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。いとこに大工がいるので相談します。

お礼日時:2019/06/14 19:41

梁が被害受けたなら土台や柱はすでにボロボロのはず。


スズメバチじゃないからいきなり空中に巣を作らない。
現地を見て要積算。
で、100年って、いわゆる古民家のたぐいの購入ですかね?
梁の被害を誰が見つけたんです?
ホントにシロアリなら一度専門の業者に調査させたほうがいいですよ。
梁まで食われているなら被害の範囲を確かめるために場合によっては一度スケルトンにするのも蟻、いや、有りだろうし。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございました。いとこに大工がいるので相談します。

お礼日時:2019/06/14 19:43

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!