プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

さっき大きいサイズの蟻の巣に砂糖あげに行ったら、羽ついためちゃくちゃ大きい蟻が三匹いたんですが、若い女王蟻になる蟻ですか?

A 回答 (1件)

6月はイエシロアリの羽アリが群飛するシーズンですが…



黒アリも群飛します
繁殖時期が来ると女王アリは子孫繁栄のために
現在の巣を離れ、新天地へと飛び立ちます
この時に産むのが羽アリです

新しい地で新しい巣をつくるための新たな兵隊として一緒に連れていくアリというわけです

その羽アリを、たまたま見つけたのではと思います
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。よくみたら、回りに何ヵ所か穴があり、そこから小さい羽アリと大きい羽アリがたくさん出てきました(^_^;)すごい規模の巣があったんだなぁと思いました(*_*)いいもの見ましたm(__)m

お礼日時:2022/05/13 17:57

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!