dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

子供たち(小学生の男の子3人)が蟻の行列におしっこをかけ、大笑いしてました。

そういう子供たちにはお仕置きすべきだと思いますか。どんなお仕置きですか。

それとも蟻におしっこをかけた程度では罪深いことではないと思いますか。

A 回答 (4件)

私ならクソガキのtintinの先っちょを摘み、そこから


生きたままのヒアリを突っ込みますわ。
これは命の尊さを教える為には必須の体罰ですわ。
ホントですわ!!

・ヒアリ=南米原産。攻撃性が強く猛毒を有する特定外来物。
     人間を死に至らしめる恐ろしい昆虫。
「子供が蟻におしっこをかけた」の回答画像4
    • good
    • 0
この回答へのお礼

体罰すべきことなのですね。ヒアリって猛毒ですよね。

お礼日時:2022/08/14 20:40

外で立ちションしたことが罪なのではないでしょうか?そこで注意した方がいいです。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

はい。

お礼日時:2022/08/14 20:41

蟻は人間に呪いをかける力が御座います。




ワタクシも幼少期に、蟻を水攻めにして遊んだ事が御座います。
その後、蟻の悪夢を一年位見ました。
小学生1〜2年だったと存じます。

罪深いかどうか分かりませんが、あれは蟻の呪いだったと確信して御座います。
お子様には、ワタクシの体験談をお話し下さい。

ワタクシは、それ以降、必要最低限しか虫を殺す事はしなくなりました。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

蟻の呪いって怖いですね。

お礼日時:2022/08/14 20:42

昔は「ミミズに小便をかけるとチンコが曲がる」なんて諌めたものですが。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

そういう言い伝え、ありますね。

お礼日時:2022/08/14 20:42

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!