プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

子供が2週間おきに発熱します。3人子持ちのパート主婦です。一番下は年中で上の子供達は小学校にいっています。
5月に入り子供が風邪をちょくちょく引いておりその度に病院、仕事を休んでおります。6月は2週間に1回熱を出してそれが一人で終わればいいのですが他の二人のどちらかに感染したり、先日は私に移り、2日ねこみました。
また今日の夕方から末っ子が39度の熱を出して正直、本当に嫌になってきました。
熱を出すとまたかよ。と思いかなり、イライラしてしまいます。主人は協力的ではありますが、やはり病院などは私が連れいくことになります。
子供だから熱を出しても仕方ないし病院も他の子もつれていき、買い出しも行きご飯も口当たりの良いものを用意します。
けど頻繁に熱を出して移しあい、楽しみにしていた美容院にもいけないのが続きすぎて白髪もありえないくらいあって、今日は爆発しかけました。。母親失格でしょうか。宜しくお願い致します

A 回答 (6件)

こどもは5才くらいまでに毎週のように感染を繰り返し、ウイルスや細菌に負けない抵抗力(免疫)を獲得していくんですよ。

これが普通です。
したがって何回も熱をだしたりかぜをひいたりするのは将来、健康になるということです。うちの子も幼稚園の時は二週間に一度病院にかかっていて本当に辛かったです。でも今小学校高学年ですが、風邪はめったにひきません。
幼稚園の時に沢山風邪をひいて免疫を作ったんだなと思ってみています。
お母さんもしんどいでしょうが、頑張ってください
    • good
    • 0

今しかない幸せか。

いい事言われますねぇ(o^^o)私からも少し。
あなたはよくやっています。すごく頑張ってます。それは、絶対お子様方にも伝わってますし、大人になって身に沁みてわかられますよ。みかん食べましょ。ビタミン補給よ。風邪予防よ。
美容院は、私もこないだせっかく予約までして憧れの美容院、計画休に合わせたのに。風邪ひきよった。゚(゚´ω`゚)゚。悔しくて悲しくて。落ち着いた頃に1250円のカット屋さんでカットしてもらいました。以外に上手でラッキー!でした(o^^o)
今しか味わえない幸せですね(o^^o)
    • good
    • 0

ちょっとそれ、体弱すぎない?



まぁ体弱いのは遺伝もあるけど、とにかく生活習慣。子供の健康な体作りは妊娠した時の母体が摂取する栄養素から始まってるけどね、食生活がヤバいのかもしれない。

体弱い子はクチャクチャとコンビニで売ってるゴミみたいなお菓子食べてる子がほんと多い。んでご飯大好き〜麺大好き〜って炭水化物ばっか摂ってる。幼ければ幼いほど胃袋は小さく、大事な栄養を摂取するその限られたスペースにゴミ突っ込んでる場合じゃないし、ビタミンやタンパクの摂取量が少ないから体型もだらしない。限られた貴重なスペースを有効活用していない。

バカは「子供にお菓子食べさせないと反動で余計にガツガツ食べるようになる」って言うけど、反動で食べるような子になるのは、その親の基本的な育て方がまずいだけなので信じちゃだめだ。

パートで一生懸命仕事してるんでしょう。美容院行って白髪染めてもいいし、母親失格なんかじゃないけど、限られた収入はできるだけ子供の健康のために使うといい。所得と医療需要には確実に負の相関があるから。体動かして遊んだあとは、美味しい魚、肉、野菜、たくさん食べさせて、夜更かしなどさせずにしっかり睡眠取らせる。大丈夫、あなたまだ頑張れるよ。
    • good
    • 0

子供の前で父親の悪口を言ったり夫婦喧嘩をしたり子供を罵倒して当たり散らしているとそれが胎児の時でも子供はこの家このお母さんに生まれてきてよかったのかととても不安になり死にたいと思います


だから自分の体に熱を出して辛い思いをします
母親がその時にかまってくれた抱きしめてくれたという母親のやさしさを感じたら淋しい時に熱を出します
いたずらをして母親がこちらを見て怒ってくれたのも
母親が自分を見てくれていると嬉しくなり同じ事をします
保育所育ちの子供は特にそうですし兄妹がいると取り合いします
熱をだしたり泣きわめく子は 中学過ぎたらリストカットしたり不良になるか引きこもります
脳科学で統計が出ています
家庭が不仲で母親の愛情を感じていない子の特徴は
親が今日は大事な仕事を休めないという日に限って高熱を出します
貴方も子供の時母親にそうして育てられてきたのだと思います
3歳まで手元に置いて抱きしめて、あなたが大好き生まれてくれて有難うと言われて育った子供は 頭がよくて健康で独立心が高い子供に育ちます
子供はお母さんが大好きですから
お母さんがこの子はだめと言ったらダメな子供になります
この子頭がおかしいのじゃないと言ったら頭のおかしい子になります
    • good
    • 1

三人いると誰かが発病した場合にあいだ開けてうつっていくことはまぁある話ですが・・・・・


子供なのでうつらないように近づくなと言っても守れないしねぇ・・・

子ども自身の体力や免疫力を高めて、容易にはうつらないような状態に盛っていくしか無いですね
参考にならんかもしれないけど


幸いに家の子達は、そういう病気のキャッチボールは殆どなかったのでそういう苦労はせずに済みましたけど
こればっかりはね、思うようには行かないこともあります
    • good
    • 0

高校生息子の母40代です。


息子が小さい頃のことを思い出しました。

そんなものです。と、今なら思えますし言えます。母親失格なんてとんでもない。分かりますよ。ただ、そんなものだと思えたらちょっとは楽になります。これからどんどんそのようにご自身でコントロール出来ない、もどかしいことが増えますよ。でも、今しかない幸せを大切にしてくださいね。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!