アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

一児の母です。

ここ2週間ほど子供が風邪を引いてしまいました。
私と主人も移ってしまってます。

本題です。

子供の風邪は1週間ほどで治ってはいると思うんですが…、何故か熱が上がったり下がったりで…

昨日は下がったんですが、先程また熱を出してしまいまして。

体温は、37.7℃です。

今はコロナで厳しく、保育園は37.5℃以上だとすぐお迎えコールです。

この間は、一度無理に登園させたら1時間でお迎えコール来ました。

仕事も2週間ほど休みっぱなしで、いくら子供に理解がある会社とはいえ不安です。

主人は、最近仕事の量が増えたらしくて休みを取ることができません。サービス業なので尚更です。

登園も、熱が下がってから24時間熱が出なければ登園可能です。

病児保育とかも考えましたが、収入が少なく、仕方なく私も働き出したまでの事なので、そういうのを利用したらマイナスになって、働いてる意味がありません。

私の親は仕事だし、義実家は、義父が心臓病なので万が一変なウイルス感染させたりしたら大変です。

という事で、私しか見る人が居ないです。

なんか、サボってるとか思われてるんじゃないかと勝手に思い込んでしまいます。

諦めて休むべきですかね?
無理に登園させるべきですかね?
子供は元気です。

あと、私自信咳が1週間ほど咳が出ていて未だに治りません。もちろん病院に行きました。コロナとインフルは陰性です。処方箋が効きません。

酷い咳したまま仕事に行ったら迷惑ですか?
鼻水も出てます。

A 回答 (2件)

私も、そう思います。

私の姉は、子供が10歳までは、働かない。私が育てる。という強い信念で家事も育児もやってのけました。
私は、ずっと一日中子供といると、ストレスで爆発します。だから、保育園には本当に助けていただいてます。
できるなら、あなたが今は子供の世話に集中することがベストですよ^ ^
たぶん、お子様の発熱は、不安からかもしれません。ママがそばにいるから、安心してねって思うと、治りますよ、きっと。
    • 0
この回答へのお礼

返信ありがとうございます!

10歳まで!お姉様凄いですね!
私も出来たらお家で一緒に居たかったんですけど、貧乏すぎて働かざるおえず…。

不安で熱を出す子いますね!
息子もそうだと良いんですが…。

働いてる身だと、良いとも言いきれませんが汗

無理に登園なんてそんな自己中な行動絶対しないでください。

みんな働いてるのにそうやって無理させて他の子にうつす可能性とか迷惑を考えないのでしょうか。

病院を変えて診てもらうなど、子供の体調不良に向き合って改善しようとしてますよってアピールを職場にすれば十分だと思います。
    • 0
この回答へのお礼

返信ありがとうございます!

自己中って事は重々承知してます。
他のお母さん、ごめんなさいと胃が痛いほど思いながら出勤しました。
迷惑を考えていなかったら、ここで質問しません。
ただ、人手不足の中、休みすぎて限界でしたので。

近くて評判よの良い病院に変えて、そこで診てもらってました。