アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

私は4年ぐらい前からクロオオアリ(ちゃんと女王蟻付きで)を飼っているんですが、未だに肉(虫や鮭フレークなど)を食べてくれません。

ジャイアントミルワームやレッドローチ、コオロギに鮭フレーク、鰹節など様々なタンパク質系を与えても分解すらしないんです。

一応サプリ(粉塵)のものも試しましたが蜜を入れなきゃ飲んでくれないみたいです。

おかけでありの数は全く増えず今や20匹程度です。

卵もあるんですがおそらくは卵を食べたり死肉を食べてタンパク質を補充していると思うんです。

このような場合、どうすれば肉食に持っていけますかね?

今までは砂糖水(水:砂糖…8:2)を与えてはきました

巣も石ごう?シリーズのものを使っています

画像は飼ったばかりの頃のものです。

「ガチ勢蟻飼いニキに質問」の質問画像

質問者からの補足コメント

  • つらい・・・

    この蟻たちが人生では初めての蟻たちなので慣れないことばかりです。

    どうか専門でもない方でもいいので教えていただけたら嬉しいです。

    ありジャムさんを見て蟻たちを飼いました。

      補足日時:2022/03/26 20:52

A 回答 (1件)

あり  ゃあ まぁ

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!