アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

蛾はどうして嫌われると思いますか?
気持ちが悪いからですか?
人に害を与える蛾もいるのですか?
プードル蛾という蛾はかわいいですよね?

A 回答 (4件)

つまり幽霊ドラマとかで幽霊とか、でてきたとき怖がるでしょ?あれは人間の本能てきなもの。

ゴキブリみれば気持ち悪いと思おうでしょ?それも人間の本能。だから怖い、怖くない、気持ち悪い、気持ち悪くないとかは人次第ってことです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

本能だと言われればそこまでですね。
納得です。ありがとうございました!

お礼日時:2017/08/17 18:39

進化の過程で外敵から守るためにいろいろな変化をしてきた生き物の中で


人間は進化の一番遅れた生物です。思想を持っているので身に付けるモノで
変身できるからですね。だから人格より見かけを気にするのです。
可愛いか、怖いか、気持ち悪いかは人間の主観と先入観です。
かわいいと思って手を出して噛まれたり刺されるのは人間だからです。
野生的直感がないのだからよく調べてさわらなければなりませんね。
    • good
    • 0

無害の蛾も 多いですが、中には、毒蛾 もいます。


なので、蛾はコワイは、脳への刷り込み です。
子供の頃に、親から そう教えられて育った からね。
    • good
    • 0

人は警戒心が強いから、生物を見る→気持ち悪いor怖い


となる。これは人には個人差があるから気持ち悪いと思おうが思わないでかわいがるから人次第だからね
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!