プロが教えるわが家の防犯対策術!

かいこってガですか?

A 回答 (7件)

カイコガの幼虫を一般的にカイコと呼びますね。

成虫は単に「ガ」ということが多いんじゃないですか。
    • good
    • 0

学生時代、蚕を卵から育てた事があります



幼虫の時はパンダみたいな顔して、ぷにゅぷにゅで可愛いですよ

やがて繭を作り、一時したら白い成虫が出てきますが
すく交尾してオスは死にメスは卵を産みつけたら、直ぐ死にます

成虫の時は数時間です
蛾だけど毒蛾ではありません
幼虫の時もです
    • good
    • 1

質問文から察すると、成虫になった姿を知らないのですね。


そう。蛾の幼虫です。

白くてモフモフで可愛い顔してるよ。
    • good
    • 0

蚕は蛹にも蛾になっていない幼虫です。


絹糸の原料になる繭を作ります。
    • good
    • 0

そのままカイコ(カイコガとも言う)という名前の蛾の幼虫です。



これがカイコの成虫。
「かいこってガですか?」の回答画像3
    • good
    • 0

そうですよ。

大学の文化史で学びましたが、
私は触れませんでした…。
「蛾」に値しますが、害はありません。

蛾になると退化して口がなくなるので、すぐに死んでしまいます。

幼虫のうちは桑の葉を食べてシルクを作るなど昔も今も大変、重宝されています。

皇族もお世話をしていますね。
生きてるのは幼虫のうちだけです。短命ですね。
    • good
    • 0

ガです。


人間によって作られたガです。
一人じゃ生きられないガです。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!