プロが教えるわが家の防犯対策術!

朝カバーを外した時、羽が膨らんでいて目に力がなく、目をつむっていたのですぐに保温しました。日中は上でじっとしたり、下に来て背中に顔を埋めて過ごしていました。
水は飲みますが、餌は食べても吐きます。吐き終わっても激しく嘔吐き続けていてとても苦しそうでした。

朝に緑っぽいフンをして、その後は餌を食べていないため尿だけでした。

前日の夜、急に冷えたこともあり、それが原因かもしれないし、病気かもしれないです。
鳥を診れる動物病院はどこも1月4日まで休みのため、家で様子を見ることしかできません。どうすればいいのでしょうか…とにかく保温で乗り切るしかないですよね。また、食べると吐いてしまう状態ですが、餌はどうすればいいですか?様子を見ながらシードなどを与えればいいですか

A 回答 (2件)

とりあえず、インコさんのカゴの温度が30度以上になるように保温してください。

ストレスになりそうなものはできるだけとった方がいいです(部屋を静かにして、布をかけてあげるなどした方がいいと思います)。暑くないか、体調が悪くないかたまに確認してあげてください。餌は、食べようとするなら与えた方が良いと思います。もし、食欲がないときはインコさんの好きなものを与えるのも良いと思います。
    • 0

とりあえず室温30度以上になるようにしておきましょう。

• 1