プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

つい二時間前、インコの様子を見に、小屋を見るとインコが小屋の角で死んでいました。

4時間ほど前までは生きていたのに。

昨日の夜、バイトから帰ってきた時に餌がなくなっていたことに気づいていたのにそのまま眠ってしまいました。

朝起きて、私は予定より遅く起きてしまって、自分の作業が遅れると思った事を理由に餌をやり忘れて、自分だけ昼ご飯を食べて、自分の作業をして、風呂に入りました。

風呂から出て、インコを見にくると息をひきとっていました。
誰かが部屋で掃除機をかけると、決まって小屋の角にかくれるのですが、その体制のまま死んでいました。

寒い場所で、お腹が空いて力がでず、ヒーターのそばにも行けず
地獄の様な苦しみを味わいながら力果てさせてしまったと思うと、謝っても謝り切れません。
なぜ朝起きた時に餌をあげなかったのかと後悔して涙が止まりません。


雛から育て、頭の上で遊ぶのが大好きな
綺麗な色の可愛い可愛い家族でした。

餌を後回しにして、自分は好きなだけ好きな事をして

最低です。

かわれるなら代わりに死んでしまいたいです


本当に本当に可哀想な事をしてしまいました

A 回答 (4件)

<バイトから帰ってきた時に餌がなくなっていたことに気づいていたのにそのまま眠ってしまいました。


気づいたら, すぐに餌をやるのが普通です。
おなかがすくと, 鳴き声が違うので, すぐにわかりますよ, 食いだめとかはできませんので
いつでも, 食べられるようにしておきましょう。
    • good
    • 32
この回答へのお礼

おっしゃる通りです。
インコにはとても辛い思いをさせてしまって後悔してもしきれません。

お返事遅くなってしまって申し訳ありませんでした。

お礼日時:2013/05/11 12:50

小さな家族の一員に可哀想なことをしてしまってお辛い気持ちでいるのがとても伝わってきました。



・・・どんなに疲れて帰宅しても、どんなに自分がおなかがすいていても、私は毎日小鳥たちのご飯を最初にあげるようにしています。だって彼らは言葉では言えなくても、ちゃんと「おなかすいたよ~!」と鳴いていますから。 それなのに自分だけ先に食べるなんて可哀想だと思うからです。 
きっとbackluneさんの小鳥さんも鳴いて(泣いて)いたのだと思います。 亡くなってしまった小鳥さんへの申し訳ないと思う気持ちを忘れず、次に飼うときは、小鳥の声にしっかり耳を傾けてあげて、自分を大切にするのと同じぐらい大切にしてあげて欲しいなと思います。
    • good
    • 26
この回答へのお礼

まさにその通りです。
自分だけご飯をたべて、インコにはやり忘れるなど本当に最低なことをしました。

この気持ちを忘れず、今後は大切に育てていきたいと思います。

お礼日時:2013/05/11 12:52

私も子供の頃から今迄に、自分の不注意で小鳥を死なせてしまったことがあります。



事後に後悔に苛まれて涙したことも何度もあり、今でも思い出されます、小鳥は喋れないですから身体の不調や空腹を訴えることができません、現在は手乗りの文鳥とインコを飼っています、この子達は不注意で死なせることがないようにと思っています。

悲しいことですが、死んでしまったのは仕方ありません、気持ちを切り替えて新たに雛を迎えて、死んだ子にかわって可愛がってあげてはどうでしょう。
    • good
    • 22
この回答へのお礼

新たにひなをお迎えした時には、皆様の言葉や、今の後悔を忘れ大切に育てて行こうと思います。

ありがとうございました。

お礼日時:2013/05/11 12:53

毎日、エサと水を交換しなかったからでしょう?



エサも1日で無くなることなんてないんだから
数日前の残りでまだあるから大丈夫と過信したのでしょう。

これに懲りてもう生き物は飼わない事です。

私も鳥を飼っているので餓死なんて聞くと不快でたまりません。
    • good
    • 80
この回答へのお礼

本当にその通りです。
2日おきにやっているので、夜でも大丈夫と過信し、私の怠慢が生んだ結果でした。

本当に可哀想な事をしました。

お礼日時:2013/02/09 21:01

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A