プロが教えるわが家の防犯対策術!

深夜の国道のど真ん中に鳩がちょこんと座っていました。
こちらは車でゆっくり走っていて、近くまで行ったらどいてくれるかなと思っていました。しかし直前まで行っても譲ってくれなくてびくともしなかったので路肩を走って鳩を避けました。

首を上げてまっすぐ座ってたので死んではいないようでしたが…寝ていたのでしょうか?それとも自殺願望?

たまに車に轢かれている鳩も見かけますが、鳩は鳥の中でもバカなんでしょうか?

A 回答 (4件)

鳩だけでなく雀 ウミネコとか車を避けない鳥や カラスのように人を襲う鳥もいます。


人間の建物のベランダや屋上に鳥が営巣するのが当たり前になってきているので人慣れし過ぎですね。

人間が保護しすぎたり餌やりすると 野生の生き方を捨てるのか 忘れるのか みたいな状態になるようです。

一番悪いのは無責任な餌やりをする一部の人間ですね。
    • good
    • 0

鳥目で、辺りが見えなかったか、


足に怪我(損失)でもしてたかも。
昼間でも、鳩が車にぶつかったの
見たことありますので、
かなりどんくさいのかも。
境内の鳩、手掴みした事もあります。
    • good
    • 0

鳥目っていうから暗くて何も見えてなかったんじゃない?

    • good
    • 0

最近のハトは車が来ても逃げないんですよね。

道路に餌まくバカがいるのですかね。それともハトがバカ化してるんですかね。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A