プロが教えるわが家の防犯対策術!

素朴な疑問なんですが
国が給料を上げる努力をしても
会社があげないと意味ないですよね?
なので、政府がいろいろ言っていても大企業とか政府と関係がある会社とかだけに思えてしまうんですよ…
結局自分のところは何もないんだろうなーとしか思えなくて
ちなみに40000?のやつも会社がちゃんとやってくれるのかわかりません笑さすがにやるかな?(株式会社・外仕事・従業員4名 経理社長の奥さん)

A 回答 (5件)

適切な政策は減税かもしれません。


そして,健康保険料も減額がよいと思います。
可処分所得を増やすのには、これが手っ取り早い方法だと思います。
岸田政権では、下請け企業が大企業に労務費交渉をするよう、政策として掲げていますが、それは期待できないです。
しかも、岸田政権は、子供子育て予算のために、健康保険料に月額約500円を上乗せしたいと言っています。
子供子育て予算が必要なら、所得税に上乗せすればよいのです。
所得税に上乗せしない目的は、自民党としては、高額所得者への負担を大きくしたくないのだと思います。
所得税は累進課税ですから、高額所得者ほど大きな負担にンなるという構造になっています。
    • good
    • 0

意味ないのに自民党に投票するからです



貧乏人の皆さんはしっかりと民意を出しましょう

踊る阿呆と見る阿呆ですよ。

そんなに踊る阿呆が珍しいですか
    • good
    • 0

泣き言を百万遍言ったって打ち出の小槌は現れないぞ。

    • good
    • 0

キッシーが勘違いしているだけなんですww



キッシーは日本全国の会社のtopでもなんでもありませんw
それを「賃金は上がるんです!だから子供税と相殺なんです!」ってw
アホ過ぎると思います。

99.7%が中小企業です。
利益を削って0.3%の大企業の為に上納金(売り上げ確保)をしております。
大企業の様に中小企業が給料上げたと仮定します。
1,コロナゾンビ企業の返済が始まり淘汰される企業が更に増えます。
2,残った企業でも企業体力は減ります。
3,価格帯が上がった商品価格の為一般人は購入を手控えます。
4,目先の給料が上がったと仮定しても実質賃金は目減りするだけです。

などなど政府が言わないだけですよね~
    • good
    • 0
この回答へのお礼

へこむわー

お礼日時:2024/04/07 23:58

国(政府)は、会社に対して餌を用意しています。


給料を上げたら、餌(税優遇)をあげるよ、と言うように。

しかし、日産は下請けいじめがあったため、この餌を貰えません。

中小企業には、この餌も米粒一つにしかなりません。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A