アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

【至急】今5センチくらいの蛾が出てきたのですが、怖くて数十分別室で対策を考えたのですが結局アースジェットを部屋に撒き散らしました。蛾は見当たりませんでしたがめっちゃめっちゃ撒き散らしました。撒き散らすのはやはりダメだったでしょうか…?今もどこにいるかわからず、本当に怖いです。どうすればいいのでしょうか…。

質問者からの補足コメント

  • あと、やはりかかった所は後でウェットティッシュで拭いた方がいいでしょうか?

      補足日時:2019/05/11 11:03
  • 全室布団叩きと凍らすジェットを持ちながら探しましたがいません…。布団叩きで色んなところを叩きながら進みましたが何もありませんでした。おそらく2匹いるのですが、こんなにも隠れるのがうまいものですか…!?

      補足日時:2019/05/11 11:25

A 回答 (5件)

死骸が見当たらないのなら、ひっそり死んでいるか、ひっそり隠れているのでしょう。


普通の蛾は人に悪さしないので、私なら、蛾より、殺虫剤で満たされた部屋の方が怖いです。
    • good
    • 0

「おそらく2匹いるのですが、こんなにも隠れるのがうまいものですか…!?」



相手も天敵もいる弱者です。
身の危険を感じれば目立たぬよう身を潜めるのは本能。
危険な気配がなくなるまでは隙間でも入り込みじっとしているのは自然界でもよく見る姿。
おそらく貴方が布団たたきで音や振動を与え続ける間は身動きせずじっとしているのでしょう。

あの薄っぺらい身体が入り込むならタンスの裏でも、壁に止まったあと横歩きで入り込み身を潜めます。
諦め次の再会を待ち望むか、見えないうちに出ていくことを密かに願うか、殺虫剤スプレーを噴霧しいつの日か干からびたご遺体との再会を期待しましょう。
    • good
    • 1

怖さ、苦手さにもよりますが、


・近づきたくもないなら、部屋中真っ暗にして窓の隙間だけ数センチも開けておくと、明るい方に向かう習性から勝手に出て行く可能性も。
・夜間ですと、家中真っ暗にし懐中電灯で換気扇のあるキッチンなどの向けて誘導して、最後は換気扇を照らし続けていると、明るい光に飛び込み換気扇に弾き飛ばされさようなら!
・直接触れずとも近づくことは可能というなら、新聞紙を開き角の方から丸めてのメガホン、じょうご、ソフトクリームのコーンの形状を作り(尖った先は穴を空けずに尖らせて丸めるのがミソ)、そっと近づきかぶせますと暴れるほどに壁面に留まることも出来ずに先の細った方に落下していきます。そのまま丸めてポイ。
・さらに近づけるならガムテープの粘着面を向こうに向けてエイ!と貼り付け、2枚に折って合わせて張って密封。(四角い餃子を包む要領)

我が家は田んぼも近く、様々な虫やコウモリ、カメムシなどと来客も多く、蛾の類は暗闇換気扇誘導作戦、コウモリ・カナブンは新聞紙作戦で捕獲し外に向けて振り回し逃がす作戦、カメムシはガムテープでササッと密封作戦で使い分け、家族みんなが誰でも皆手際よく処理します。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

近づきたくないので部屋を暗くして明るいところや窓の方にいったところで殺そうと思います!窓を開けておくと他のも入りそうなので!ありがとうございました!

お礼日時:2019/05/11 11:34

頑張られましたね!かゆみやアレルギーが心配ならウェットティッシュが最適かもですね。

    • good
    • 1
この回答へのお礼

そうですね!吹いておこうと思います!

お礼日時:2019/05/11 11:34

我が家では蛾やカメムシは電気掃除機で吸い取ります。

でも、撒き散らすほどの怖がりだから、どうなのか。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!