プロが教えるわが家の防犯対策術!

これは何の虫ですか??

ベランダのエアコンの室外機の下に蜘蛛の巣が出来ていて、その巣に引っかかってユラユラしている黒くて丸いものがありました。

最初は蜘蛛かなと思ったのですが、足が見えないので何かの卵かなと思いました。

何かの虫の卵なら早く除去したいですし、他の虫でも嫌なので危険性の有無などを聞いて駆除したいです。

これは何の虫か、または何かの卵か分かりますか??

「これは何の虫ですか?? ベランダのエアコ」の質問画像

A 回答 (2件)

コガネムシ など・・

    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。
毒が無さそうだったので、取れました!調べてみるとクロコガネムシ?に似ていました。

お礼日時:2022/07/22 18:52

ダンゴムシ?

    • good
    • 1
この回答へのお礼

ダンゴムシかと思いましたが、取ってみると足が6本でした( ; ; )

お礼日時:2022/07/22 18:52

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!