アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

冷蔵庫に置いてたサニーレタスを出したら、袋に3〜4センチほどの虫が付いてました。
黒くて、うにょうにょしてて、なめくじかと思ったけど足とか触角もあって、固そう?な突起も2つありました。

もう、気持ち悪すぎて何も食べれません。
洗剤でやっつけましたが…
この虫は何なのか。
なぜ冷蔵庫にいたのか。
野菜についていたにはデカすぎるし、私の部屋の中で何かが起こっているのかと不安でたまりません。

この虫が何かだけでもいいので、どなかたか教えて頂けないでしょうか。
本当に切実です。
よろしくお願いします。。。

「黒い黒いなめくじに、足や触角や尻尾の生え」の質問画像

A 回答 (4件)

虫が食べれる新鮮さと無(低)消毒な野菜という良い証拠。

奴等は全く悪さをしません。次回があったらやっつけないで逃がしてやって下さい。
    • good
    • 4

他の回答者も言われているようにハサミムシですね。


サニーレタスの中にいたんでしょうね。
サニーレタスのビニール袋の中にずっといたのでしょうから、他の食品は大丈夫です。
野菜に虫が入って販売されてしまうこともあると思います。

気持ち悪ければサニーレタスは捨ててしまいましょう。
私だったらよく洗って食ってしまいますけど。

むしと一緒にサニーレタスを販売店に持っていけば交換か返金をしてくれるとは思いますけど。
そこまでやらなくても、毒のある虫ではないのであまり気にするなと言っても無理ですか?
    • good
    • 0

ハサミムシです。


あまり農薬を使っていない証拠です。オーガニック野菜だと思ってください
https://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%83%8F%E3%82%B5 …
    • good
    • 0

ハサミムシだと思います。


日本にはよくいる虫なのであまり気になさらずに…。
http://www.e-c-c.co.jp/gaichu/walk/hasami.html
https://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%83%8F%E3%82%B5 …
    • good
    • 2
この回答へのお礼

助かりました

ありがとうございます!!!!
たしかにそうっぽいですね✨一昨日買ったサニーレタスにずっといたのかと思うと、寒気がしますが………
これからは気をつけて洗うようにしたいと思います。
ありがとうございました。

お礼日時:2015/09/01 23:06

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!