14歳の自分に衝撃の事実を告げてください

新築した家の外壁の所なんですが、土から3cmほど外壁に繭のような細長い膜が張り付いていて、取り除いてもまた翌日には繭?らしきものが出来て、取り除いてもすぐまた出来ています。薄茶色の細長い繭みたいな感じです。
虫がどこにいるか分かりません。
なんていう虫だかご存知の方いらっしゃいますか?

A 回答 (2件)

ジグモの巣では?


本体は大体地下部分にいます。

参考URL:http://homepage3.nifty.com/kac/ikimono/sonotanoi …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

こ・・これです!
すっきりしました~!
子供と一緒に勉強になりました。
どうもありがとうございました。

お礼日時:2004/11/27 12:22

たぶん蜘蛛の巣でしょう。


おひまなら、虫が来たよ! って感じで葉っぱの先でコチョコチョすると慌てて出てくると思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

早速、コチョコチョしてみたのですが・・・。
出てきませんでした~。
クモちゃんの姿を見るまでチャレンジしてみま~す。
ありがとうございました!

お礼日時:2004/11/27 12:25

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!