プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

最近僕の部屋に小さい蜘蛛の子供みたいなのが(約2~5mm)いっぱい出てきます。

押入れの隙間から、タンスの隙間から、ベッドの下から、はたまた布団をめくると何匹かカサカサッと出てくる始末(-_-;)

どこからかはわかりませんがとにかくいっぱい出てきて、気持ち悪くて夜もオチオチ寝てられません。

そこでここからが質問です。

(1)こいつらは一体なんていう名前なんでしょうか。体長は多分子供なので2~5mm程。便所によくいる蜘蛛を小さくした感じでとにかくすばしっこいです。無神経にチョロチョロしてます。

(2)駆除する方法はないでしょうか。以前蜘蛛がいそうな所に殺虫剤を吹き付けたら、ワサワサと小さい蜘蛛が数十匹出てきたのでそれ以来やってません。それからは出てきたやつを一匹ずつティッシュで潰していってるのですが、案の定キリがないです。

以上です。蜘蛛は害虫ではなく、他の虫を食べてくれる益虫だというのは聞いたことがあるのですが、僕の場合単純に「生理的に無理!!」ってやつです。こんな僕にどうかアドバイスをm(__)m

A 回答 (1件)

部屋のその場所に(いっぱい出てくる場所)卵の塊を置かれたんですね。

(2)の方法で出てくる所をごっそり処分するしか手はないと思います。

また、クモは当然肉食性なので、餌がなければ餓死します。
したがってしばらくすればほとんどいなくなりますよ。

多分あのクモだって予想はつくのですが…ごめんなさい名前は思い出せません。

手で処分するのが嫌なら、掃除機でまとめて吸引、その後、殺虫剤も霧で吸引(ちょっと距離を離して、水分を蒸発させて下さい掃除機が壊れるので)その後、死んだ頃に即ゴミ箱へって方法もあります。
    • 0
この回答へのお礼

回答いただきありがとうございました。

出かける前に虫コロリ霧タイプ(足でスイッチを踏んで噴射しておくやつ)を噴いておいたらおかげ様で出てこなくなりました。