電子書籍の厳選無料作品が豊富!

自由研究で蜘蛛の研究をしていますが、私は蜘蛛の種類が分からなくて、巣を張る蜘蛛の種類もわかりません。
また、蜘蛛を捕まえても、巣を張る時もありますが途中で止めてしまいます。

どこにでもいるような巣を張る蜘蛛の種類は何ですか?
また、どうやったらすをちゃんと張ってくれますか?
あと、環境を変えれば巣も形は変わることありますか?
できれば詳しく教えてください!

A 回答 (3件)

おはようございます!



蜘蛛の観察は、蜘蛛の巣が、途中まででもいいのです!

蜘蛛の動きを観察しているのですから!

途中までの写真は撮っていますか? 蜘蛛の巣を作り始めた時間、途中までの時間などは、ちゃんとつけてますか?

これを、参考に!

http://navi.benesse.ne.jp/sho/all/others/natsuke …

これも参考に

http://popopo-mom-mom.seesaa.net/article/2228117 …
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ありがとうございます(^^)

お礼日時:2012/12/07 19:18

 蜘蛛の本とか借りて来るなりして調べなさいよ。

蜘蛛の種類もいろいろあるから。

 蜘蛛も獲物を捕る方法も様々で、歩き回って捕る物、罠をしかけるもの。道具を使う物など様々です。

 それと、網を張る工程も本を見れば分かるのですがね。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

分かりました。私の勉強不足でしたね、ありがとうございます(^^)

お礼日時:2012/12/07 19:20

それを調べるのがお勉強です。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

分かりました、もっと勉強するべきですね。ありがとうございます(^^)

お礼日時:2012/12/07 19:23

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!