dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

ストレスがたまるとオナニーばかりしまう女性です。
いやなことを忘れるのは、いくときだけなんです。
休みの日などはずっと一日やっています。
ほかのことをしようと思っても、オナニーしたくて
たまりません。
どうしたらいいでしょう。

A 回答 (6件)

依存でしょうかねぇ?私にはちょっと判断しかねます。



依存として治療の対象になるのは、そのことが原因で「質問者さん自身が困っている」か「社会やまわりの人が困っている」状況になっている場合です。

性依存はアルコールやギャンブルほど、まだ診断基準が確立していませんが、もしもそのことに質問者さんが不安を抱いているなら、一度心療内科や精神科で診察を受けた方がいいかもしれません。(意外に平均的なことなのがわかれば、それで安心できるかもしれません。)

あと普通に社会生活してれば、ストレスは溜まりますし、それをどうやって解消するかは人それぞれな気がします。他にもストレスが解消できる方法をいくつか見つけるようにして、選択肢を広げておけば頻度も減るような気がしますよ。
    • good
    • 1

これは、依存症の一種ですね。

ただ、依存症と言っても、害の無いものから命への害につながったり、社会生活への害につながったり、人間関係の害につながったりするものまであります。

 害がなければそのまま続けてもいいと思います。しかし、ストレス解消として用いる依存するものは、耐性が付くことがあるので、同じだけの気分転換が得られるためにより強い刺激、より長い時間が必要になることが多いです。そうなると、いろいろと支障が出てくるようになります。そうなる前に、なるべく一般的な方法でストレス解消や、問題となっていることに取り組めるようになることが必要です(感じているストレスをその依存方法で解消しても、ストレスの元がなくなったわけではないのだから)。

 http://ja.wikipedia.org/wiki/%E5%97%9C%E7%99%96
 http://www.geocities.co.jp/Beautycare/5715/sub6. …
 http://recovery2079.web.fc2.com/sexual_addiction …

 あなたの場合は、性依存でも自慰依存なので、関係性を求めてのものではないので、まだ取り組みやすいように思います。
 自慰そのものは0にする必要はないですが、ストレス解消としての自慰は最後の手段として取っておき、それまでにできるレパートリーを増やして下さい。また、ストレスの元への取組は友達や信頼できる人に相談するか、心療内科にいる女性の心理療法士にカウンセリングを受けるといいかも知れませんね。

 「依存」、「嗜癖(アディクション)」と言葉がありますが、細かい意味は異なりますが、大まかには同じことを指していますので、迷わないようにして下さい。セックス依存症のチェック表は、「セックス」を全て自慰に変えて判断するといいでしょう。

 

この回答への補足

かなり当てはまっています。
セックス依存かもしれません。
いまは、相手がいないので、適当に探しているところです。

補足日時:2008/06/23 18:44
    • good
    • 0

男性です


その気持ちよくわかります 僕も同じ感じでしてしまいますでも男の場合は出してしまうと性欲がなくなっちゃうので一日中は無理ですね 若い時はそういった時期があってもいいのでは(性的成長を促す目的)と思いますが いろんな人と話したりすると人生が変わって見えますよちなみにぼくはスポーツクラブに行くようになって会社以外の人と話すことでたのしくすごしています
    • good
    • 0

ストレス解消のためのオナニーは否定しませんが、1日中はさすがにまずいでしょう。


スポーツなどで汗をかいてはいかがですか。
スポーツが苦手ならゲームセンターに行っても良いでしょう。
とりあえず何かに集中する時間をオナニー以外で作りましょう。
    • good
    • 0

男でもオナニーでストレス発散はあることです。


それ自体は問題ありませんよ。
休みの日はなにも考えずに、朝、ボーと散歩でもしてみたら
リズム変わって、別のこともできるようになるのでは?
参考まで
    • good
    • 0

オナニーを否定はしませんが、ちなみに経験者ですか?

この回答への補足

何の経験でしょうか。

補足日時:2008/06/22 13:32
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A