アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

ニコニコ動画&ユーチューブについて、貴方はどう思いますか?
何でもいいので、よろしくお願いします。

尚この質問は、知恵袋にも投稿しています。

A 回答 (12件中1~10件)

両方利用しております。

どちらかといえばニコ動寄りです。

片方しかないものも多いので(-_-;)
それでもなければ、他の動画を使うこともあります。

ニコ動の登録はそんなに苦ではありませんでした。

さて、ここまでの意見は既出なので…他のこととしては、
ニコ動のタグ機能が好きですね。関連した内容を探しやすいですし、
ユニークなタグもありニコニコすることもよくあります。
でも、時報がやっかいです。再生したばかりだと更新ボタンで回避できるのですが、ある程度再生たあとだと・・・。
    • 0

初めまして。

僕は歌手のPerfumeのファンですが、ニコ動もYouTubeも
両方見ています。ニコ動でよく見るのは、「アイドルマスター」というソフ
トとPerfumeの楽曲をミックスした作品などです。
 ニコ動の特徴は、コメントを書き込めること。たまに荒らしが出たら非表
示にしていますが、他の方がその動画に対してどんな感想を持っているかを
見るのも面白いですよ。
 YouTubeで見るのは、TV出演時の映像などです。理由は、TVなど権利問題が
発生する作品はニコ動ではすぐに削除されるためです。ただ、映像の質とし
ては劣ることが多いです。
 参考になるかどうかは分かりませんが、両方見ると楽しいですよ♪
    • 0

どっちも使っています。

便利ですよね、録画し忘れたテレビ番組とか見られるし。

ニコニコはコメントウザいけれど、野生のプロのや野生のバカの出現率が、youtubeに比べて高いので、そのぶん面白い動画が多いというのがあります。
コメントは消して見ればいいわけだし。というか8割がたコメントは消して見ています。
(野生のプロ…… ニコニコで匿名で自作動画をアップロードしている、そのジャンルで食べているプロのこと)

自主制作映画が好きなのですが、なぜかニコニコのほうがアップロードの敷居が低いらしく、ニコニコでしか見られない作品が多いので、重宝しています。
でも本当にみたい作品はニコニコにもYoutubeにもないんですよねぇ。

Youtubeは外人がよっぱらってアップロードしたような謎の動画が面白いです。
「こいつ、こんなものアップして何考えてるんだろう」とニヤニヤしながら眺めるのが好きです。
    • 0

ニコニコの方で音楽を視聴したり、ゲームのプレイ動画を見たりしてます。

好きなインディーズアーティストさんは
廃盤になって入手困難なCDがほとんどなので、そんな曲が聴けると嬉しいです。
動画を見た事がきっかけで、同じファンが増えたりするとさらに嬉しいですね。

ただ、新しく発売されたアルバムの曲すべてをアップしてる人を見かけると
なんだかなぁ‥と思ってしまいます。

矛盾しててすみません。
    • 0

外国人がプレイしたオールドゲームの神業動画などは一見の価値ありかな。

その他には道端の喧嘩でプロレス技がかかっちゃった動画とかもよく探す。
 欠点はちょっとでも世論にかすった動画だと直ぐにコメント欄で討論を始める連中がいる事だね。鬱陶しいから関わらないようにしているけどね。
    • 0

ニコニコはめんどくさい面があるしコメントが画面に出るのがうるさくて見てません。

YOUTUBEはよく見ていますがPVとかライブ映像のほかに昔のニュースや見逃したTV番組があるので助かります。
もういなくなっちゃった人達を見るのに役立てていました。
    • 0

笑える動画を見たり、懐かしいゲームの動画を見たりできるので、重宝しています。

• 0

こんにちは。

両方使っています。You Tubeに無くてもニコニコにあったり、その逆で、ニコニコに無くてYou Tubeにあるということもあるので。実際はどちらを見るかはそのときの気分しだいです。暇つぶし程度に楽しんでいます。
    • 0

↓の方も書いてらっしゃいますが、ニコニコは登録が面倒ですお(^ω^)

有料会員と無料会員の差があるんだろうなぁ…と思いますお(^ω^)
YouTubeは懐メロ好きにはこたえられませんお(^ω^)
無料なのもいいですお(^ω^)
それから、…GetFLVというソフトを使うと
何かと便利ですお(^ω^)
どう便利か書くと削除されますお(^ω^)
実際、動画サイトを2つも3つも使いこなすのは大変ですお(^ω^)
パンド○TVは全く見てないし…YouTube以外はたまーに
Gyaoを見る程度ですお(^ω^)
Gyaoは早くFirefox対応にしてほしいですお
結局、YouTube派ですお(^ω^)
    • 0

ニコニコは登録しないと見れないっぽいので,めんどくさくて使ってません。

youtubeの方が簡単に見れます。
    • 0