アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

最近、なにかと児童ポルノと騒がれていますが、今月号のナショナル・ジオグラフィックを見ると小学生中高学年クラス程度のロシア人児童の裸が堂々と掲載されていました。もちろんチ〇ビはしっかりと丸見えでした。注意:男児ではありません

私は如何わしい目的でこの雑誌を見ている訳ではないので不順な気持ちにかられたりはしませんでしたが、私みたいな人ばかりとは限りません。
でもちょっとビックリしました^^;

環境、教育系の雑誌なのでなんとも言えませんが、みなさんはどこまでなら許せますか?こういった環境系や教育系のジャンルなら許せるとかありますか?エロ目的の雑誌でなければいいなどなど

A 回答 (11件中11~11件)

児童ポルノ禁止法には概ね賛成ですが、準児童というカテゴリを設ける事には反対ですね。


リアルの児童と架空のキャラクターとを同じ視点から見て結論付けてしまうのは如何な物かと思います。
そんな事を言い出したら、今の日本に存在する二次創作物の大半が児童ポルノ禁止法に違反する事になりますよ。
児ポ禁法が既に認められている国では、映画「となりのトトロ」での〈さつき〉と〈メイ〉の入浴シーンがそれに当たるとし、放映禁止になったそうです。(聞いた話ですが。)
何でもかんでも外国の真似をすれば良いというものでもないと僕は感じます。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!