プロが教えるわが家の防犯対策術!

YahooMapやGoogleMapなどで検索した場所をコピーして文書に貼り付けたいのですが、
右クリックしても反応が無く、
編集メニューのすべて選択をしてコピーしたものを貼り付けたら膨大かつバラバラの地図となってしまいました。
WEB表示されたままにコピーして文書に貼り付ける方法をご存知でしたら教えて下さい。

A 回答 (2件)

こんにちは



やはりPrtSc(又はAlt+PrtSc)を使って画面のコピーを行い。
ペイント等のソフトにCTRL+Vで貼付けて不要部分を削除して、
その後、ワードなどに貼り付けるのが、特別なソフトを
準備せずにできる方法ですね。

地図を画像にするのにソフトなどを使うのもあると思います。
(それならweb上で範囲設定もできると思います)

では。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。
やってみたら、私にもできました。
すばらしいです。

お礼日時:2008/07/02 00:13

プリントスクリーンはどうでしょうか。



貼り付けたい画面を表示させておいて、キーボードの「PrtScrn」を
押すとクリップボードにコピーされますので、後はワードを開いて
貼り付けをするだけです。

※なお、パソコンの機種によってキーの刻印は違いますのでキーボード
から、それらしいキーを捜してください。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございました。
キーの位置は探しましたが、右上の端にありました。
すごい機能ですね。
これから多用したいと思います。

お礼日時:2008/07/02 00:16

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!