「教えて!ピックアップ」リリース!

二つ質問があります。

■エクセルで表から円グラフを作成しました。
普段グラフを作成すると、バックが白くなっていますよね。(紙にグラフを貼り付けたような感じになりますよね)

そうではなくて、円グラフだけを取りだしたいのです。どうすれば、純粋に円グラフだけ抽出することができるのでしょうか。


■もう一つの質問は、エクセルを同時にいくつか開くのですが、一つを閉じようと思って『X』を押すと、結局全てが閉じてしまいます。
どうすればいらないものだけを閉じれるようになるのでしょうか。

A 回答 (2件)

一つ目


「グラフエリア」と表示されている時(グラフの背景にマウスカーソルがあるとき)右クリック→グラフエリアの書式設定(O)→パターン(タブ名)
で、
領域
のところにあるラジオボタンを
なし
にしてください。
(こういうことで合っているのかな?)

二つ目
通常の閉じるボタンの下にも×とかあると思いますのでそちらの閉じるボタンをクリックしてみてください。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ありがとうございます。

二つとも理解しました^^

二つ目の質問の答え、教えて頂いて『あ!』って思ってしまいました。 分っていたはずなのに、ついつい上で消してしまってたようです^^;

お礼日時:2006/06/13 22:36

1.間違ってい(て恥をかくかも知れないが)るかも知れないが


グラフエリア・プロットエリアを離れて、その中の、グラフの円や線や棒だけを取り出すことはできないと思う。
2.エクセルの別アプリケーションで開く(エクセルのアイコンを別にクリックして、そこでファイルBを開けば、各々は別々にできると思う。1つAを開いて、そのメニューの「ファイル」から「開く」、Bのブックを指定して開くからでは無いですか。
両方とも確固たる理屈に基づいて言っていませんので自信なしですが。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

僕もImogasiさんがおっしゃる通り、取り出すことはできないと、思いました。

それでも、No1の方が教えて頂いた方法で、
自分の理想の形になったのでよかったです^^

気にかけて、回答していただき、どうもありがとうございます。

お礼日時:2006/06/13 22:38

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A

人気Q&Aランキング