痔になりやすい生活習慣とは?

現在棒グラフと折り線の複合グラフを作成中です。
このうち、第2軸の目盛りを-100から100の範囲に
とり、そのうち0から100のみ目盛りを出すように
したいのですが、出来ますでしょうか。

実は、0以上のデータのみのグラフを作成しよう
としており、それをX軸との交点から作成するの
ではなく、グラフの上半分のみで作成したいのです。
そのため、目盛りを表示しない方法ではなく、
グラフの複合グラフの片方を上半分の場所に作成する
方法でも結構です。

よろしくお願いいたします。

A 回答 (2件)

半分表示したくない方のY軸をWクリックして、表示形式タブから、ユーザー定義で

0;"";0
として下さい。
これで、マイナス表示はされなくなります。このようなことで良いのでしょうか?
    • 1
この回答へのお礼

早速の回答ありがとうございます!!
なるほど!やってみたらイメージに近いものが出来てきました。
ただ、こうするとマイナスの場所には数字はでませんが
目盛は出てしまいますね。
これをどうにかできたら完璧!なのですが、方法は
ありますでしょうか。

目盛までは難しいですね。

ひとつだけ方法が、図形で枠線を消し、図形で目盛線を覆ってしまう。
グラフを選択し、図形描画から、四角を選択して適当な大きさでグラフ内に四角を描く。そして図形の枠線を無し。塗りつぶしをグラフ背景と同じ色にする。これで、見た目は目盛線は消えます。
これは、全てが完了した後に行って下さい。そうでないと、グラフの大きさの変更で目盛線が見えてしまいます。
    • 0
この回答へのお礼

おおおおお!!なるほど!
早速やってみます!
ありがとうございました!!