電子書籍の厳選無料作品が豊富!

いつもお世話になります。

髪の毛のことで少し質問したい事があります。
わかる方いらっしゃいましたら回答していただけたらありがたいです。

私は髪の毛を伸ばしていて今の段階で腰位の長さまでやっと伸びました。
普段はコテで巻いたり色々とアレンジをして楽しんでますが髪質がまったくのストレートではなく少し癖があります。
この時期ですと広がりなどが気になってしまいほとんど巻くことしかしないのですが、でもストレートにもしたいのです。。
支度の時間を少し増やしストレートのアイロンをかければなんとか防ぐことはできるのですが今ストレートパーマをかけようか悩んでいます。
髪にストレートパーマをかけても色々とコテで巻いたりもしたいのですがそれは可能でしょうか?
そんなひどい癖ではないのでかけるほどでもないでしょうか?
どっちもどっちで髪が痛むことは一緒なんですが・・。

わたしと同じような方がもしいましたらなにかアドバイスなどもらえたら嬉しいです。

A 回答 (1件)

そうですね、ストレートor巻き髪にする頻度を比較してどちらが

多いかでお決めになるのが良いと思います。

でも、基本的にはストレートをかけて更に巻き髪にして仕上げている方
の方が多いと言えるので、ストレートをかけるのもお勧めですね。
ただ、どちらにしても湿度には要注意です。

ストレート+巻き髪→湿度によって巻き髪が長持ちしない
ノンストレート→湿度によって広がる、纏まらない

髪の傷みに関しては、最近のストレートは随分改良されて
かなりダメージも少ないです。(メーカー・薬剤によりますが)
気になるなら、サロンのトリートメントを数回行うのもGOODです。

ご参考になると幸いです。

この回答への補足

早速の回答ありがとうございました。

やはりストレートをかけて巻き髪をしてる方って多いんですね。

今の時期たしかに湿度が多いのですぐに巻いてもとれてしまいます。

どうしても癖毛が気になるので巻いた方がまだ髪の毛もうまくまとまってくれますので巻き髪の頻度が多いんですよね。
でも時間がない時は巻くのも面倒なので・・色々考えていました。

とても参考になる回答本当にありがとうございました。
早速次に美容院に行った時にストレートパーマかけてこようと決心つきました^^

ありがとうございました!

• 0