電子書籍の厳選無料作品が豊富!

積極的に出会いを求めておりますがぜんぜんうまくいきません。
ネットの出会いの場でもメール交換すら出来ないし、学校でも相手にされません。
私は30代後半でアルバイトしながら夜学に通っています。
女ってやっぱり金しかみていないのですか。

A 回答 (19件中11~19件)

がると申します。

どちらかというと「恋愛関連散々みてる」占い師としての立ち位置からの見解なのですが。

「どうせお金しか見てないんだろ」「どうせうまくいかないだろう」という感情を、本人が例え意識しないにしても裏側で持ったまま相手と会話すると、案外にそういったものは敏感に察知されてしまうものです。

恋愛とか出会いとかとりあえず置いておいて。まずは「人として普通に友人付き合いできる」相手を探されてみては如何でしょうか?
そういった状況の中から、友情ではない情が生まれる事も少なからずありますし。
    • good
    • 0

女とか男とか一概に言えないでしょう。


魅力だってそうです。お金だけが魅力な男に、ホイホイついていく女の人はその程度です。

質問者さんが本当に好きな女の方はどういう人ですか?
誰でもいいのですか?
特定の方がいるのですか?
想像してみてください。
どんな男が好きなのか。

もし、お金のある男が好きなんだろうと本当に感じるのなら、その程度の女の人のどこに魅力を感じているのか・・
そこに、問題がありますね。
人の魅力に気づく、洞察が足りないのは、質問者さん本人ではないでしょうか?
人の魅力に気づける人こそ、本当に愛が溢れているのだと思います。
    • good
    • 0

お金「も」みる。

だと思います。
人によってお金が占める割合はバラバラです。

付き合えない原因として「お金せい?」とするのは
個人限定で考えるべきであって、女性全体で考えるべきではありません。

多くの女性から相手にされない原因は、お金の他に
まだまだたくさんあるという事です。
    • good
    • 0

金がないのが嫌 なのではなく


自販機で何か買うにも悩むような、しみったれた人
金がないと常に宣伝する人
どこかに行こう、と言うと金がないの一言で
全て却下、他の提案をするわけでもない。
こんな男が嫌ですね。
金がないなら知恵を使え、と思う。
メール交換すらできない、というのが
苦学生の宣伝をし過ぎるのかどうかは分かりませんがね。
    • good
    • 0

う~ん。

一概には言えないですが、金しか見てないわけではなく。
結婚は別として、付き合うだけなら、最低限一緒に遊べるだけのお金を持っているもしくはお金がなくても楽しませてくれる技量をもっているかのどちらかだと思います。あとはやっぱり一緒にいて楽しいかどうかです。

それといくらネットの出会いの場といえど、この物騒な世の中で簡単にホイホイとアドレス教えてくれるわけがないです。逆に簡単に教えてくれる人のほうが怖いです。

とにかくあきらめずもっと色々な人と話してみるべきです。
いつかめぐり合えると思います。
    • good
    • 0

男ですが、良かったら聞いてください。



付き合うこと、って自分にとってプラスになる相手を選ぶと思うのです。
例えば・・・
・見た目の優れている人(見てて幸せ、周囲に紹介して優越感に浸れる、とかの理由)
・やさしい・感性のあう人(傍にいて心地よい、とかの理由)
・お金持ち(将来が安泰)
等など・・・

つまり、お金って魅力の一部だと思います。
お金が無くても、モテル人はもてます。
(だからこそ、結婚詐欺だのヒモだのが存在できるのです)
貴方という人を受け止めてくれる人がいれば、お金はあまり関係ないと思います。
付き合えるかどうかって、上記に上げた理由などのバランスが相手と一致したら付き合えるのではないでしょうか?

貴方の場合ですと、「正社員ではなくバイト」というところで『将来が不安』と思われるのではないでしょうか。
まして、30後半ということなので。

そうなると、他の面でポイントをとらないとダメなのではないでしょうか?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

三十代で後半で金も無いっていうのは魅力が無いですからね。
ありがとうございました。

お礼日時:2008/07/11 01:29

>30代後半でアルバイトしながら夜学



の時点で、なにかと面倒だと思います。
結婚まで考えていなくても、ワケ有りの胡散臭さを感じます。

お金に理由を付けるのは自由ですが
本当の理由は
「本人に魅力がないから」
です。
ただそれだけです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ワケってなんでしょうか。全く悪いことはしていないんですけどね。
やっぱり偏見されるのでしょうね。
魅力ですか。こればっかりはどうしようも出来ないですね。
ありがとうございました。

お礼日時:2008/07/06 01:52

つきあっている相手なら別だけど、出会うんだったらねぇ・・って考える人は多い。

全員じゃないけど。
彼氏なら、金なくても
フォローしますから。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

やっぱり金がみてないってことですね。
ありがとうございました。

お礼日時:2008/07/06 01:48

そういう人も大勢いますね。


違う人もいるはずです。
出会いは運次第じゃないですか?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

私が今いるところは東京です。本当にいるんですか。
運が悪いのでしょうね。期待したいです。
ありがとうございました。

お礼日時:2008/07/06 01:46

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!